記事一覧

赤ちゃん(生後1ヶ月の娘)は掃除機の音で泣き止む

娘 1ヶ月 親バカ


早いもので、
娘が産まれてから1ヶ月が過ぎました。


すくすくと育ち、
すでに体重は5,000gを超えておりますw


車に乗せた時など、
動いている時は良いけど、止まると泣いたりします。うえーん!って。


赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね。


そんな時、
嫁がYouTubeで見つけた「掃除機の音」を聞かせています。



この動画、
何故か嫁の好きなケアベア。だけど、音は掃除機という。


この掃除機の音は、大人には結構不快に感じる音なはず。


でも、赤ちゃんにとっては、
お母さんのお腹にいる時の血流の音に似ているのではないか?という説があります。
※すべての赤ちゃんが泣き止む訳ではないようです。


赤ちゃんが泣き止む曲と言えば、
タケモトピアノのCMなんだそうです。魔法のコマーシャルと言われていますw



探偵ナイトスクープ」で
取り上げられて有名になりました。


番組内で、
100人近くの赤ちゃんがタケモトピアノのCMを見て泣き止んだとの事。すごいなぁ!


また、育児・子育て雑誌「ひよこクラブ」の
赤ちゃんの好きな歌第1位にも選ばれています。


今度、
どうしても泣き止まない時に試してみよう!


[関連リンク]
タケモトピアノ/赤ちゃんが泣き止むあのメロディの正体とは・・・?



話は変わりますが、
僕の両親が娘に会いにきてくれました。父は仕事があるので、バタバタな日程でしたが。


娘 生後1ヶ月 愛想をふりまく


ほんと短い時間だったけれど、
僕の両親に抱っこしてもらって、娘はご機嫌でしたよ♪


上の写真、
はじめて見せた良い表情!ウインクしてる感じw


娘 生後1ヶ月


僕の両親だと分かっているのかw
娘はとてもご機嫌な表情で過ごしてました。


両親がいる間は、
ミルクを飲んで、お腹いっぱいになっても寝る事がなかった。


娘よ、
サービス精神が旺盛なようですね♪


その後、
6時間ぐっすり眠ってた。嫁はなかなか娘が起きてこないからビビった!と言ってました。


確かに寝すぎだわw


そして、
次の日は娘を義母と義姉に預けて、新千歳空港へ両親を見送りに。


相変わらず、
空港の駐車場は混んでいて、停める事ができず帰ろうと思っていたら!?


臨時無料駐車場の看板を嫁が発見!
※商業施設専用 臨時無料駐車場は、7月の3連休と23日(土)・24日(日)限定の臨時駐車場です。


無料シャトルバスで、
空港~無料駐車場間を送迎してくれます。運用時間は9:00~20:00で、時刻表はおよそ1時間に3本です。


発見者の嫁!ナイス!


そのおかげで、
嫁と久しぶりに2人で、けやきのラーメンを食べる事ができました。プチ・ドライブデートを満喫♪


[関連記事]
札幌の味噌ラーメン「にとりのけやき」と「影虎」を食べる(2015/09/04の記事)


それでも、
帰りの社内での話は、娘がお利口さんにしてくれてるかなぁ?


とか、
会話の中心がやっぱり娘になってましたw


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


ブログ更新の励みになります。よろしければ下記ランキングの応援をポチッとお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
マタニティウェアなら【エンジェリーベ】




コメント

Re: チャールズ・マンソンさんへ

こんばんは。お返事が遅くなってしまいました。

掃除機の音とタケモトピアノ!
そうらしいんです♪

娘は、全く泣き止まない時がありますがw
絶対はないですよねぇ。

こんばんは

面白いですね(^^)
掃除機の音とタケモトピアノ!!

知らなかったです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索