記事一覧

ミンネ(minne)で作家デビュー

ミンネ minne 琥珀 パクープカ


ハンドメイド作品のオンラインマーケット「minne」。


※2016年6月末に、
アプリダウンロード数が600万ダウンロードを達成し、流通額では7億円を突破しています。



そのミンネに出品する為に、
何か月も前から準備をしてまして、ようやくデビューする事ができました!


ミンネに作品を、
展示・販売するのは数時間で終わりましたがw


なんだか、
僕がデビューしたようなタイトルですが、作品を販売しているのは、知り合いなんですw


ややこしいタイトルですいません。


僕は、
ネーミングや写真等の相談に乗ったくらいです。





さて、
ギャラリー名ですが「パクープカ55(pakupka55)」です。


[関連リンク]
ミンネ(minne) パクープカ55のページ


ロシア語で「お買い物」
という言葉の「パクープカ」に、「55」は「go!go!」と読みます。


意味というよりも、
パクープカという音の可愛さで決めた感じです。


パクープカという響きはカワイイのですが、
滑舌の悪い僕が読むと、2回に1回は間違いなくカミますw


ロシア語の発音は難しい・・・。


で、扱っているものは、
ロシア直輸入の「天然琥珀」や「天然石」で作ったブレスレットです。


今後は、
作品数をどんどん増やしていく予定です。


琥珀(英:アンバー)とは?
ものすごく昔に(数千万年~数億年前)、樹木の樹脂が地中に埋もれて、化石化したものを言います。映画「ジュラシックパーク」では虫が入った琥珀が登場していますね。


ちなみに一番上の写真の「パクープカ」は、
全て琥珀や天然石で文字を作っています。可愛くできたと思います♪


アクセサリーは全て、
手作りなのでほぼ1点モノになるかと思います。気に入ったら早めのポチをお願いしますw


※2016年7月14日現在、
作品数が3点に増えました!食べれませんが、美味しそうな色をしています。



そうそう、
ロシアと言えば「マトリョーシカ」。


なので、
マトリョーシカに関連する手作り雑貨も登場するかもしれませんよ。


という訳で、
「パクープカ55」をよろしくお願いします♪


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!


よろしければ下記ランキングの応援を「パクープカ55」共々ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



>>モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】
>>低コストなのに高品質!松本洋紙店の紙




関連記事

コメント

Re: チャールズ・マンソンさんへ

こんにちは♪

お褒めの言葉、ありがとうございます!
知り合いに伝えておきます^^
きっと、喜びますよぉ。

僕は、口出しただけですからw

おはようございます

琥珀のブレスレットかわいいですね。
ディスプレイもオシャレでかわいい(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索