記事一覧

スタジオアリスの無料マタニティフォトを撮ってきました

マタニティフォト スタジオアリス 無料 マタニティの日


嫁が妊娠9ヵ月を過ぎてからスタジオアリスでマタニティフォトを撮ってきました。


※この記事をアップするのが遅くなりすぎて、
既に我が娘は6月10日に産まれております。



娘の誕生については、
下記の記事にまとめていますので、よろしければ読んで下さい。


[関連記事]
札幌マタニティ・ウイメンズホスピタルでの出産(2016/06/20の記事)


さて、
上の写真の僕はとてもキモイと評判です。特に家族と男性陣には。女性と男性でここまで反応違うかっ!って感じが面白い(笑)。


しかもこの前日に自分で髪を切っているし。
思い付きでやっちゃうタイプ。


キモイ話はこれくらいにして、
ちょうど撮影した時、スタジオアリスでマタニティフォトキャンペーン開催中だったんです。
(※ 2016/6/13現在も開催中です)


[関連リンク]
こども専門写真館 スタジオアリス


マタニティフォトを撮影すると、
撮影料3,000円(税込3,240円)で「Baby Shower Book」をプレゼントしてもらえます。


さらに毎週火曜日は「マタニティの日」で、
マタニティの日に来店すると各店先着20名に限り撮影料3,000円(税込3,240円)が無料


という訳で、
嫁が火曜日に予約を入れイオンモール札幌発寒店に行ってきました。


何度も言いますがw
火曜日に撮影をすると無料でマタニティフォトの撮影ができて、好きな写真1枚を「Baby Shower Book」に入れて貰えるというラッキーな日です。


衣装も無料で貸してくれます。
たしか、札幌発寒店は2種類だったかな。


こども専門写真館なので、
こどもが成長してから何度も撮ってもらえる可能性を考えると、産まれる前は無料にしてもいずれペイできる。


損して得取れ作戦ですね。
我が家もまんまとハマっていったりして(笑)。


ちなみにマタニティフォトの撮影に一番おすすめな時期はいつ頃なのか?


スタジオアリスの公式ホームページにも載ってますが、お腹も大きく目立ってきて、ママの負担の軽い、妊娠8ヶ月頃がベストだと言われています。


母子の体調にもよるので、
一概には言えませんが、我が家の場合は9ヶ月過ぎてから撮影しました。


そして撮影に入る訳ですが、
スタジオ撮影の際は自前のカメラでの撮影はNGです。


動画はOKという事で、
僕のiPhoneで動画を撮りまくりました(笑)。


また、小道具は持ち込みできます。
我が家はエコー写真と嫁のお気に入り「ビルド・ア・ベア ワークショップ(現在は日本には無い)」のピンクのクマのぬいぐるみを持っていきました。


[関連リンク]
ビルドアベアワークショップ 日本の店舗全店閉店について


嫁が写真選びに悩んでいたけど、
「Baby Shower Book」には二人で写っている写真をチョイス。


追加(有料)で、
嫁だけの写真をハーフキャビネサイズ(89mm×127mm)で注文しました。


また、
WEBから撮影予約をするとWEB予約特典でフォトマグネットシートをプレゼントしてもらえるので、嫁だけの写真をセレクトしました。


どこに貼り付けるのだろうか?冷蔵庫か(笑)。


嫁は「マタニティフォトなんて恥ずかしい!」と言っていたし、最初撮影(僕も参加)する気はなかったけど、結果良い思い出になったのではないかと思います。


やってみると意外と楽しいものです。
素人が、自然な表情をつくるのは大変でしたがw


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!


よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



・ダッフィーグッズの高額買取のGOODS買取ネット
・【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL






関連記事

コメント

Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

はじめまして、SHIPAと申します。
マタニティフォト、あるんですよぉ。少し恥ずかしいですけども(笑)。

ポチッ、ありがとうございました!
矢田さんのブログにも応援ポチッしました^^

No title

マタニティーフォトの存在、知りませんでした。最近はこんなのが有るんですね^^
応援しておきました。ポチッ

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索