記事一覧

伊勢谷友介さんが支援物資受付基地を設置[他拡散情報(4/26追記)もあります]

リバースプロジェクト rebirth project


伊勢谷友介さんが代表を務める「リバースプロジェクト」が、インフラの遮断により食料や水などが不足している被災地に支援物資を届けるための一時保管スペースとして熊本県内に「HUB HAVE KUMAMOTO 熊本地震支援物資配送基地」を設置しました。


全国から集めた物資を熊本市北区、東区、西区、中央区を中心とした地域で活用するそうです。


リバースプロジェクトは伊勢谷さん(CEO)が中心となって2008年に設立した会社です。エネルギーや教育など様々な分野での社会活動を行っています。東日本大震災の時も、炊き出しや救援物資の供給活動を行ってくれました。


支援物資受付については、リバースプロジェクトのFacebookページや公式ホームページをご覧ください。


[関連リンク]
>>REBIRTH PROJECT Co.,Ltd.(Facebook)
>>リバースプロジェクト 公式ホームページ


僕は、少しばかりの募金をする事、SNS等で情報を拡散したりする事くらいしかできません。


ある日の朝、テレビを観ていると(何の番組か忘れました)、パックンマックンのパックンがこんな事を言っていた。


「自分たちがやれる事をやれば良い」と。


パックン(たぶんマックンも)は東日本大震災の時に福島へ行き、男手が必要な力仕事をするつもりでいたそうです。


ところが、まわりの方々が言った一言は「お笑い芸人なんだから、お笑いやってよ」でした。


そして、そこにいた皆さんが笑顔に包まれたそうです。


だから、自分たちが今できる事をやれば良いと思います。無理をする必要もないですよね。


という事で、ここからはインスタグラムで仲良くさせて頂いてます「lovey.ageha」さんの情報をシェアします。




以下、友達からの情報のシェアになります。
昨日、4/20の情報です。

熊本にいる親戚、友達等に下記の情報をLINE、Facebook等で連絡してもらえたらと思います。

一部の人にしか情報が行き渡っていない状態で、来る人が少ないのが現状です。
一人でも多くの人に伝わればと思います。

皆さん忙しいでしょうが宜しくお願いします(please!)

熊本の熊本港、八代港、三角港に巡視船が停泊し、給水、お風呂、おにぎり、携帯充電の用意をしております。
時間は朝8時から夜8時までです。

どこからかは伝わる可能性があると思いますので、ご協力お願い致します。

営業してるお風呂だそうです
拡散願いますm(_ _)m

【営業する銭湯一覧】
銭湯名 住所 電話番号 営業時間 定休日

・菊の湯
熊本市中央区新町4-7-46
096-354-5976 15時~21時 土曜日

・世安湯
熊本市中央区世安町448
096-325-8348 15時~21時 火・金曜日

・龍の湯
熊本市中央区琴平本町5-54
096-366-9231 15時~22時 1・5・11・15・21・25日

・大福湯
熊本市中央区坪井2-5-28
096-343-7868 13時~23時 火曜日

・たかの湯
熊本市東区栄町1-46
096-369-9512 14時~23時 月曜日

・冨乃湯
熊本市南区川尻4丁目10-20
096-357-9221 16時~18時 月曜日

・あしはらの湯
熊本市北区植木町田底2031-1
096-274-7212 9時~22時 第3水曜日

・松の湯
熊本市北区植木町田底311
096-274-6115 8時~21時30分 なし

・仙望湯
宇土市赤瀬町777-6
0964-27-1880 10時~21時 なし

・城乃井温泉
菊池市隈府1375
0968-25-1188 6時~23時 なし

・サンパレス松坂
山鹿市山鹿1104
0968-43-3083 11時~22時30分 第2・4水曜日

・玉名ファミリー温泉
玉名市立願寺428
0968-74-3888 16時~21時 不定休*事前にお電話を

・潮湯センター海老屋
玉名郡長洲町長洲3308
0968-78-0666 9時~20時 第2・4火曜日

田崎市場で本日11時より500食分の炊き出しがあるとのことです。明日も予定しているそうです。

皆さま拡散よろしくお願いいたします。
m(_ _)m




熊本に親戚、友達等がいる方は、SNSを通じて教えてあげて下さい。よろしくお願いします!


※この情報は4/20のものです。田崎市場については新たに情報が入り次第、追記します。他についても余震により、日に日に状況が変わる可能性がありますので、お手数ですが直接お問い合わせください。


[4/26追記]


田崎市場の4月26日(火)炊き出し予定

田崎市場 (有)三協畜産 隣
(住所:熊本県熊本市西区田崎町)

午前11時頃~ ミートスパゲティ、コロッケ、500食程度用意しているとの事。



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



スカイスキャナーの航空券比較
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>




関連記事

コメント

Re: YOUさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます!とても心強いです!
よろしくお願いします!!

No title

こんにちゎ〜

拡散、了解です( 〃▽〃)b

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索