記事一覧

マツコの知らない世界のグミたち



僕の大好きなグミが4月12日放送の「マツコの知らない世界」で紹介されていました。マツコさんはあまりテンションが上がっていませんでしたが。 


 今回紹介してくれたのは武者慶佑さん。僕と同郷の宮城県仙台市出身です。同郷っていうだけで、親近感が沸きます(笑)。


高校は仙台育英の特別進学コース(僕とは違い、頭が良い)。その後青山学院大学経営学部(頭が良いなぁ)に進学、卒業されています。


武者さんは1年365日グミを食べ続けているそうです。 


今年(2016年)はうるう年なので、366日食べ続けると武者さんが言ってましたよ(笑)。


[関連リンク]


さて、番組内で僕が気になったグミを3つほど紹介していきたいと思います。


モントワール JA紀南 うめぼしグミ 40g×10袋

新品価格
¥1,296から
(2016/4/13 16:55時点)



まず最初はJA紀南の「うめぼしグミ」です。マツコさんはこれが一番お気に入りだった様子。僕もこれが一番食べたい!見てたら、よだれが出できた(笑)。


続きまして、尾崎食品の柑橘王国「食べる酢グミ」です。現在、一時的(2016/4/13)に在庫切れのようです。


尾崎食品 柑橘王国 食べる酢グミ ミックス 73g

新品価格
¥1,080から
(2016/4/13 17:02時点)



味は青みかん、ゆず、ブラッドオレンジの3種類。マツコさんは青みかんが気に入ってました。ちなみに上の商品はミックスです。


4粒で1日に必要なビタミンCを摂取できる、栄養機能食品です。


ちなみに栄養機能食品とは、1日に必要な栄養成分を摂取できない場合の補助として利用してもらう為の食品の事です。


そして最後は、ロングセラーキャンディ「カンロ飴」で有名なカンロの「ピュレショコラティエ」です。




  


グミにチョコがコーティングされているものです。マツコさんは、ストロベリー&ビターはチョコ寄りで美味しいと言ってましたよ。


パッケージが可愛いので、ちょっとしたプレゼントに良いかもしれませんね♪


あー!グミが食べたくなってきた!!番組観てる時も食べたくなって、Twitterでつぶやいたら、武者さんから「いいね」をもらいました。何か嬉しかったなぁ♪


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村







>>「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
>>有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索