記事一覧

Palatino(パラティーノ)のドリアは美味しすぎる!

palatino パラティーノ 道産帆立貝のクリームドリア ディナー 札幌


札幌でお世話になっている方に、ドリアとオムライスのお店「Palatino(パラティーノ)」へ連れて行ってもらいました。ドリアを全面に出しているお店って少ないですよね。


シェフは「ミクニサッポロ」の元統括料理長だった方で、2011年8月にオープンしたとの事。スタッフ・店内共に、とてもアットホームな感じで居心地が良い感じ♪席数は16席とあまり大きいお店ではないです。


>>ドリアとオムライスのお店「パラティーノ」ホームページ




今回はディナーセットメニューの「シェフおすすめトクトクセット(1,630円)」を注文しました。このセットは、前菜3点かデザート、シェフ特製スープ、好きなメイン料理が選べます。


メイン料理は、ホワイトソースが絶品!と教えてもらっていたので、道産帆立貝のクリームドリアと海老のクリームドリアで悩んだ末、北海道産という言葉に惹かれ(本州出身はこの言葉に弱いw)、ホタテ(1,340円)に決めました。ちなみにメイン料理の値段を考えると、セットメニューがお得だと思いますよ。


一緒に行った方はメイン料理に「まかないカレー」をチョイス!牛スジたっぷりの復活メニューだそうです。


palatino パラティーノ ディナー 前菜3点


そして、今日の前菜3点です。お腹がすいていたので、デザートではなくこちらをチョイスしました。各料理の説明を受けたのに、料理名を忘れた初老です(笑)。


palatino パラティーノ ディナー シェフ特製スープ


続いてシェフ特製スープの登場です。かぼちゃのスープだったかな!?ほんと忘れてる!!でも、ホッとさせる優しいお味のスープだった事は覚えています。


そして、メインの道産帆立貝のクリームドリア(一番上の写真)がテーブルに!ほんとホワイトソースが美味しいーー!!


帆立もこれでもかっ!てくらいゴロゴロ入ってます。ライスの固さも丁度良くて、僕は好きです♪量はと言うと、男子でも満足できると思います。単品だと物足りないと感じるかなぁ。


次は海老のクリームドリアを食べようと思います。オムライスは、ある程度ドリアを制覇してから挑む事にします(笑)。


また、駐車場は4台ありますが、なかなか狭いので大きい車や車庫入れにあまり自信がない方はお気を付け下さい。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



ラクスルの新サービス「スマートチラシ」
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索