記事一覧

IKEAのソープディスペンサー「STUGVIK」を付けてみた

IKEA イケア ソープディスペンサー STUGVIK


札幌へ引っ越す直前に、
IKEA仙台で購入した「STUGVIK(ストゥグヴィーク)」のソープディスペンサー。


キッチン、洗面台、お風呂で使う予定で、6個ほど購入。


このSTUGVIKシリーズは、
吸盤が付いているので、壁に穴を開けずに収納する事が可能です。


凹凸のない平らな面に付けれます。


[関連リンク]
IKEA(イケア) STUGVIK/ストゥグヴィーク シリーズ


ボトルの中央に手のマークがありますが、
コレを押すと液体(洗剤など)が出てきます。


手動です!電動ではありません!!
価格が699円なので、仕方がないですね。


上の写真は、
キッチンに付けたものです。他にも洗面台やお風呂にも付けましたが・・・、アクシデントが!!


シャンプーや
コンディショナーの出が悪いんです。あまりドロドロしている液体には向いていないのかもしれません。


また、
お風呂(ユニットバス)の壁に吸盤が付かないって言う。やり方が悪いのか!?うーん!?


という訳で、
キッチンの2つ(こっちのハンドソープは出るんですよ!)を残して返品する事になりそうです。


結構気に入っているのに、トホホですよ。後日、返品をし、返金してもらいました。


このソープディスペンサー(STUGVIK/ストゥグヴィーク)の評判や口コミがそんなに悪くない感じだったのになぁ。


我が家の買ったモノの
当たりが悪かったのか、それとも壁面が合わない感じだった(凹凸は無いけど)のかは分かりませんが。


それでも、食器用洗剤には向いていると思っています。


特殊な吸盤が、
しっかりと付いて(落ちない)いて、洗剤がスムーズに出て、場所もとらず、色・デザイン共に気に入っていますから。


※しっかりと吸着させるため、取付後は12時間置いてから使った方が良いそうです。


北欧好きな方、
シンプルなデザインが好きな方、色を白で統一している方にはオススメです。


IKEA イケア ソープディスペンサー STUGVIK


ちなみに上の写真の
「手(ハンドソープの意味)」と「ナイフとフォーク(食器用洗剤)」は、嫁がテプラで作ってくれました。


「ハンドソープはどっちだっけ?」という初老の僕が何回も言うからかな?

キングジム ラベルライター テプラPRO SR530

新品価格
¥10,290から
(2016/3/22 23:09時点)



ちなみに、
このテプラは24mmまで使用可能です。意外と24mmまで使えるラベルライターは少ない。


24mmは、
大きめのごみ箱(燃えるゴミ、プラゴミ、ビン・缶など)の分別用として使っています。パッと見て分かるように。

次は、
シャンプーとコンディショナーを入れるボトルをどうするのかを考えなくては。嫁がw


※後日、無印良品のスープディスペンサーに替えました。


[関連記事]
無印良品ソープディスペンサーのPET詰替ボトルにチェンジ(2016/03/31の記事)



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!ブログ更新の励みになります。下記ランキング応援のクリックをポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF
航空券徹底比較『スカイスキャナー』






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索