記事一覧

円谷プロ監修の神奈川県川崎市にある「怪獣酒場」に行ってきました

怪獣酒場 神奈川県川崎市


ウルトラマンシリーズの「怪獣」をテーマにした川崎にある居酒屋「怪獣酒場」に行ってきました。円谷プロダクションが監修しているので、内装から食事・ドリンク全てに怪獣への愛とこだわりを感じるお店です。


場所は、
川崎駅東口の(駅前本町3-1 NOF川崎東口ビルB1階)。駅からすぐの場所にあります。


平日でも、
開店時には多くの人が並ぶほどの人気店。結構な待ち時間(2時間待った人達もいるらしい)が予想されるようです。


今回は、
いつもお世話になっている方が予約を取ってくれていたので並ばずに入る事ができました。予約については【17:00~19:00/19:30~21:30】のどちらかを選択し、各回2時間制となっています。


また、
土日は15:00から営業しています。未成年の方は、保護者同伴で入店して下さいね。


怪獣酒場 ジャミラの真実の口


入店するとすぐに「ジャミラの真実の口」が置いてあります。防衛隊関係者やヒーローがこの口に手を入れると抜けなくなるそうです。こういうの意外とドキドキしますよね!僕はヒーローじゃなくて良かった(笑)。


怪獣酒場 神奈川県川崎市


この時の店名は「帰ってきた怪獣酒場」ですが、2016年3月15日より「怪獣酒場」に改名しています。ちなみに上の写真左下の箸置き(オリジナル小皿らしい[非売品])は持って帰れますよ。


それと、
飲み物だったか、食べ物だったか忘れてしまいましたが、1品につき怪獣コースターが貰えます。ダウンタウンの浜ちゃんにそっくりな怪獣「M1号」はゲットできず。


店内写真を取り忘れたので、
気になる方は下記ホームページをご覧になって下さい。席数は約100席あります。また、大阪にも「元祖怪獣酒場」というお店があるみたいです。


[関連リンク]
怪獣酒場のホームページ
元祖怪獣酒場のホームページ
※元祖怪獣酒場は2016年5月31日(火)を以て閉店しています。


神奈川県川崎市 怪獣酒場 ジャミラドライ


生ビールは怪獣ジョッキで提供されます。写真はジャミラドライです。


他にもバルタン星人など5種類あります。酔っぱらい怪獣ベロンの「ベロンベロン・ボンバー」など全て怪獣の名前が付いてますよ。


神奈川県川崎市 怪獣酒場 メニュー


ウルトラセブンも怪獣によって料理にされてしまったようです。コレなんだったかなぁ・・・、覚えてない。グラタンだったか、スープだったか・・・。すいません、初老なものですから。


神奈川県川崎市 怪獣酒場 グドンのおススメ!ツインテールフライ


上の写真は「グドンのオススメ!ツインテールフライ」です。撮る角度を間違えて、顔が良く分からない・・・。右下のカラータイマーは、注文する時に押すものです。料理も全て怪獣の名前が付いていますよ。


ちなみに怪獣酒場のムック本も発売されています。企画立案は怪獣酒場店長のバルタン星人です(笑)。

「怪獣酒場」大図鑑 (TJMOOK)

新品価格
¥1,728から
(2016/3/19 18:49時点)



僕が子供の頃によく観ていたウルトラマンシリーズの怪獣たち。昔の事で思い出せない怪獣もいましたが、とても懐かしく、楽しい時間を過ごす事ができました。


ウルトラマンシリーズが大好きだった方は、是非行ってみて下さい!きっと楽しめると思いますよ!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!


ブログ更新の励みになります。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



スカイスキャナーの航空券比較
電気料金を比較し、最適な電力会社を選ぼう!エネチェンジ







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索