記事一覧

無印良品の壁に付けられる家具の壁穴を塞ぐ(補修)

無印良品 壁に付けられる家具 神棚 お札置き


以前、厄払いのお札を置く場所がなくて、無印良品の「壁に付けられる家具」をお札置き(神棚)として使う為に購入したという記事を書きました。上の写真は以前に投稿したものですが、記事は新しいやつです(笑)。


[関連記事]
>>無印良品の壁に付けられる家具を神棚に(2015/12/15)


引越し作業の為、外すことに。この壁に付けられる家具は付けるのが簡単でしたが、外すのも簡単でした。


無印良品の壁に付けられる家具 穴 補修 塞ぐ


やはり外してみると、クロス(壁紙)に小さな穴が空いてました。そこで下記のような穴埋め材を使用しても良いのですが、色々とネットを見ていると、ティッシュを使って補修(穴を塞ぐ)する方法を発見しました。


写真の↑と文字は手書きの為、雑になってしまいました。「矢印」と「ココ」と書いてあります。「O型」の大雑把な感じが出てしまいましたね(笑)。


クロスの穴うめ材スーパー アイボリー CA-02

新品価格
¥271から
(2016/2/21 14:49時点)




クロス(壁紙)の穴を塞ぐ

① 必要なものは、ティッシュと竹串(爪楊枝でもOK)

② 竹串でティッシュを穴に詰めていく

③ 余計なティッシュはちぎる

④ はみ出したティッシュを穴に押し込む





穴を塞いだ写真が↓です。どこを塞いだのか自分でも分かりません。こういう時は繊細に作業しますよ(笑)。肉眼で相当寄ってみると分かるのですが、少し離れて見ると全く分かりません!嫁に、穴埋め職人と言われました。何故でしょう!?あまり嬉しくないなぁ。


無印良品の壁に付けられる家具 穴 補修 塞ぐ


ティッシュでこんなにも目立たなくなるとは思っていませんでした。また、言葉ではなかなか分かりづらいと思います。「画鋲の穴の跡の消し方」という動画を見つけてきましたので、気になる方はご覧ください。


どうでも良い話ですが、「分かりづらい」と「分かりずらい」はどちらが正しいのでしょうか?漢字で書くと「辛い」なので「づらい」が正解のようです。





本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



→コンタクト全品処方箋なしで買える!コンタクト通販ならアットスタイル
大手引越業者のプランを徹底比較




関連記事

コメント

YOUさんへ

こんばんわ^^

この穴の塞ぎ方は嫁がネットで発見してきました。

白い壁ならティッシュが良いと思いますよ♪
完全に塞がって、じっくり見ないと分からないです。

No title

こんにちゎ( 〃▽〃)

穴の塞ぎ方mなるほどです♪
わが家は白い壁なので、
いつも修正テープで塞いでました。
今度ティッシュを詰めてみようと思います( 〃▽〃)b
こっちの方が完全に塞がって良さそ〜

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索