記事一覧

宮城県の遠刈田温泉「ゆと森倶楽部」にお泊り

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 木もれび離れ館

結婚記念日(5年目突入~)に素敵な温泉宿に泊まってきましたよ。

6月に、
待望の子供が生まれてきてくれるので、しばらくは行けそうにないお宿「ゆと森倶楽部」を嫁が予約をしてくれました。

※2016年6月10日、予定日通りに3924gの大きな娘が誕生しました。

[関連記事]
札幌マタニティ・ウイメンズホスピタルでの出産(2016/7/18の記事)

さて、お部屋(上の写真)は
シーリーデラックスツインガーデンテラス付き」。と言っても、寒い時期だったので、テラスには出ませんでしたけどw

シーリー(Sealy)」って何?
って思ったら、ベッド・マットレスで有名なブランド。世界30ヵ国以上で愛用されているそうです。

そりゃあ、寝心地が良いはずです♪
他にも「シモンズ社製のベッド」のお部屋もあります。

[関連リンク]
シーリー(Sealy)公式ホームページ
シモンズ(Simmons)公式ホームページ

Sealy(シーリー) チタンコレクション クローディア ボトム (セミダブルサイズ)

新品価格
¥286,200から
(2016/2/18 23:09時点)

こちらの宿は、
「静かに大人が寛げる」というコンセプトなので、2016年4月1日から小学生以上、少人数8名以下に変わるそうです。

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部

1階のラウンジには暖炉が!
ここにただ座り、暖炉の火を見ているだけで癒されます。とても落ち着ける空間です。

炎のゆらぎは、
脳から特別なホルモンがでて、
リラックスさせてくれるそうなので。

そして、
夜はここで生ライブを聴かせてくれます。※不定期での開催。

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部

嫁がここを選んでくれた理由のひとつに「お酒が飲み放題」という事!

お酒が大好きな僕としては
とても有難いサービスです♪しあわせ~。嫁はジェラート(食べ放題)を沢山食べてました。

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 飲み放題

という事で、
チェックイン早々にボタンを押すと「7:3」の黄金比率で作ってくれるサーバー(マシン)で生ビールを頂きました!

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部

このままだといつまでも暖炉でビールを飲んでそうなので、とりあえず部屋へ。

どんぐりの鍵のキーホルダーがとても可愛いです。コレは売店で販売していて、お値段は2000円ちょっとだったと記憶しています。

洗面台が2台あるのは有難い。
朝、争わなくてすみますからねw

部屋には他にシャワー室がありまして、コレがまた高そうなシャワーヘッドを使っていましたよ。

皆さん温泉入るでしょうから、部屋はシャワー室だけで十分なのかもしれません。

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部

それでは、いざ!温泉へ!

この日はあいにくの強風だったので、日が沈む前に露天風呂(川の湯)に行く事に。

ロビーから川の湯までは徒歩で300歩あります。まだ200歩もある・・・。

ホテルでロングダウンと長靴を貸し出しています。でも、ダウンが残り1着しかなく、嫁に着せたので、僕はダッシュで川の湯へ(笑)。

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 ヨガテラス

上の写真は、
YOGAの森」のヨガハウスです。

ここで朝7:00~7:30にヨガをやっています。

人生初ヨガでした。
バランス感覚が悪くなっていると実感・・・。

僕は、高校時代に男子新体操部でして、
高校総体に出場したとは思えないほど、今は体がカチコチですw

そして、
ヨガハウスの隣に待望の「川の湯」があります。

すぐそばを川が流れていて、
最高のロケーションでしたが、この日は強風は収まらず。ピューって。

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部

こちらは大浴場の休憩場所です。

朝に撮影しました。食事の写真が全く出てきませんでしたね。

そうです!飲み過ぎたんです!!飲み放題なので・・・。

写真はありませんが、
料理はビュッフェスタイルで、とても美味しかったです。ステーキばっかり食べてましたけど。

ここは日本野菜ソムリエ協会
「野菜ソムリエアワード認定レストラン部門」で3年連続受賞しているだけあって、野菜嫌いな嫁が「美味しい、美味しい♪」と言って食べていました。ビックリ!

口コミ等でも、料理とお酒?の評判はとても良いホテルだと思います。もちろん、お部屋も。

朝食もスムージー、パンやジャム(特にりんごジャム)が「美味しい、美味しい♪」と嫁が言ってました。結果、すごい量食べ過ぎて、ランチをしたかったお店に行けず・・・。

そうです!前回のブログで少しだけ紹介したお店「チーズ・シェッド」ですw

僕はと言うと、胃にやさしいお粥やみそ汁、ヨーグルトを食べてました。

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 木のオセロ

そして、
フィニッシュは大浴場の休憩場所で「木製のオセロ」をやりました。オシャレです。

ただ、
白なのか黒なのか分からない木(僕らの目が悪いだけw)があったりして、何故か後半にどちらもひっくり返せないという事態に!結果、引き分けで終了!

癒しの空間では、
勝ち負けなんてどうでも良いですよね。

それと、ゆと森倶楽部は、
チェックアウトが11:00なのが嬉しいです。

ヨガやったり、
暖炉のあるラウンジで珈琲飲みながら本読んだり、オセロ(将棋もありました)で白なのか黒なのか分からなくなったりできますからね~。

ほんと、
最高な結婚記念日になりました!嫁にも感謝しています。

ちなみに、
日帰り温泉も利用が可能です。

利用時間は、
13:00~19:00(受付は18:00 まで)。
利用料金は1,000円。
※渓流露天風呂「川の湯」は、宿泊専用との事。

飲み放題は無いのかな?無いでしょうね。

詳しい内容は、
下記、公式ホームページの「日帰り温泉」をご覧ください。

[関連リンク]
ゆと森倶楽部 日帰り温泉

皆さん、
宮城県に遊びにくる機会があれば、是非泊まってみて下さいね。秋保温泉も良いですが、遠刈田温泉も良いですよぉ♪

来てけさいん♪
※宮城県の方言で「来て下さい」という意味。

冬の遠刈田温泉(宮城蔵王)は、
他にあまり観光する所はありませんが、スキーやスノーボードをする方は、近くにえぼしスキー場があります。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

よろしければ下記ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします^^