記事一覧

たまご舎の蔵王本店に行ってきました

たまご舎 蔵王本店 あったかクラムチャウダーオムライス


宮城蔵王(刈田郡蔵王町)周辺でご飯を食べる場所と言えば「たまご舎」が有名です。読み方は「たまごしゃ」ではなく「たまごや」。宮城県民なのに初めて知ったという(笑)。


上の写真は、僕が食べた「あったかクラムチャウダーオムライス(冬季限定)」です。普通であればオムライスを頼むところを、この日は171cm・65kgの僕が飛ばされそうなくらい風が強く、とても寒かったので、一石二鳥のこちらをチョイスしました。クラムチャウダー温まるわぁ。オムライスは卵がとても美味しかったです。


たまご舎 蔵王本店 ベーコンと蔵王産モッツアレラチーズの完熟トマトソース


嫁が食べたのは「ベーコンと蔵王産モッツァレラチーズの完熟トマトソース(上の写真)」です。蔵王と言えば「チーズ」。美味しくない訳がないですよね。カロリー多そうですが(笑)。


他にも気になるお店「チーズ・シェッド」は次の日に行くことにしました。と言っておきながら、前日の食べ過ぎと飲み過ぎがたたり、結局行けず(笑)。ここのナポリタンは有名なので、次回来ることがあれば食べたいなぁ。


[関連リンク]
>>森の芽ぶき たまご舎
>>チーズ・シェッド(食べログ)


たまご舎 蔵王本店


お店の場所は県道12号線沿いにあります。上の看板が目印です。大型バスなんかも停められる広い駐車場に屋外にトイレもあるので、立ち寄りやすいと思います。


レストランの他にも人気のプリンやカステラなどのスイーツを販売しているので、お近くに行った際は是非!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



毎日の献立に悩んでいる全ての方へ【Kit Oisix】
大幅減量ダイエット


関連記事

コメント

チャールズ・マンソンさんへ

身体も温まって、美味しかったですよ♪
チャールズ・マンソンさんなら作れそう^^

いい

やばいですね。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。

よだれでそう。

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索