記事一覧

1998年のオメガシーマスター(OMEGA) 150周年記念モデル

OMEGA オメガ シーマスター 150周年記念モデル  パワーストーン ブレスレット


昨日のブログを見て下さった方は「あれっ?」と思われている事でしょう。


そうです!
上の写真は昨日の使いまわしです(笑)。


ついO型(おおざっぱな性格と言われている)が出てしまいました。お許しを。


今回はパワーストーンのブレスレットではなく、
1998年(約18年前)に購入した「OMEGA SEAMASTER(オメガ シーマスター 150周年記念モデル)」のお話です。


ちょっと話が長くなるかなぁ。時間の都合で、短くなるかもしれませんけど(笑)。


さて、20代前半は「オメガ スピードマスター」を愛用していました。


ある日友達と国分町(仙台の繁華街)で飲んでいまして、だいぶ酔っぱらって家に帰り、床につきました。


そして次の日、何かが無いなぁと考えていると・・・。「時計がないんですよ!!」しかも酔っぱらっていたから、全く記憶がなくて。


ちょっと違いますが↓こんなやつでした。


結局、時計が出てくる事はなく、がっくし!とほほ・・・な生活をしばらく送っていました。泥酔した僕が悪いんです、はい。


そんな時、何気なく入った百貨店の時計売り場を見ていると・・・。


オメガのシーマスターを発見!デザインがシンプルだし、フォーマルでもカジュアルでも使えるだろうと考え、購入しました。衝動買いです、はい。


1848本(創業が1848年だから)限定で、僕のはかなり後ろの方で1700番台(ケースの裏に刻印されています)です。これが一桁とかだったら「おぉー!!」となる感じなんでしょうけど(笑)。


このオメガとは約18年も付き合っているんだなぁ。


小さな傷などは沢山ありますが、未だに一度も壊れる事なく元気に動いてくれています。これが猫の年齢なら88歳の米寿です!!


[関連リンク]
>>猫の年齢をリアルに人間に換算してみた(ねこネコ.ねっと)


ただ、時計が入っていたボックスが大きかったので、いつかの引越しの時に捨ててしまいました。ここでもO型の性格が炸裂です(笑)。


まぁ、売る事はないので気にしていません。時計は売っても二束三文だと聞いた事がありますし。
(※ 二束三文:売値が非常に安いこと。)


もちろん、保証書などは取ってありますよ。これからも末永く時を刻んでいって欲しいものです。


生まれてくる子が男の子(我が家は女の子)なら、20歳の時にプレゼント!なんて粋な事できるんでしょうけど。


ちょっと憧れてるアラフォ―男でした。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!


よろしければ下記ランキングの応援をポチっと押して頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



ブランド買取りならリファウンデーションです☆宅配買取なら更に買取りアップ!
→スマートフォンにも対応済みのショッピングカート【カラーミーショップ




関連記事

コメント

チャールズ・マンソンさんへ

ロレックス、良いですよねぇ。
僕も結婚してからは、数万円のものを買うのに
考えるようになっちゃいました(笑)。

購入したら、是非ブログにアップして下さいね♪

オメガ

いやぁいいですね。
俺も一本ロレックスあたりが欲しいんですけど・・・
5万円のメガネにビビッてますからね。(笑)

でも強行して買おうと思ってます。
乞うご期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索