記事一覧

毎年バレンタインデーに貰えるチョコ

GODIVA ゴディバ バレンタインデー 母から


2月14日と言えば「バレンタインデー」です。この日に必ず貰えるチョコレートがあるんです!それは母がくれる「GODIVA(ゴディバ)」のチョコレート。最近では嫁も密かに楽しみにしているようです(笑)。


アラフォ―男でも母から見れば幾つになっても子供なんですよねぇ。毎年頂くことに申し訳なく思っていますが、素直に喜び、夫婦で(僕だけでは食べきれないので)美味しく頂いてます。


ゴディバと言えば、1926年ベルギーのブリュッセルでチョコレートを作り始めた会社で、日本ではバレンタインデー定番の高級チョコレートとして90年も愛され続けています。高いけど、美味しい(笑)。


[関連リンク]
>>ゴディバ(GODIVA)公式サイト


嫁にはチョコレートではなく、ワインを2本ほど貰いました。すでに1本空けちゃってます(笑)。昨年(2015年)はミニストップ×CRAFTHOLICのコラボチョコレートだったのですが、今年はネット販売のみで送料かかるからやめたようです(笑)。


[関連リンク]
>>ミニストップ x CRAFTHOLIC DESIGNER'S BLOG


160214omega.jpg


それと、上の写真の「OMEGA(オメガ)のシーマスター」ではなく、以前から欲しかったパワーストーンのブレスレットを嫁に作って貰いました。


大きい石(ブルータイガーアイ)は仙台市太白区長町1丁目にある「貴石工房PUCK」さんで、小さい石(ラピスラズリ)は仙台市青葉区中央2丁目にある「PARTS CLUB」さんで購入しました。


ブルータイガーアイには金運、健康運を高めると共に、素早い決断、未来を見据える力がつくそうです。ラピスラズリには、不安を取り除き、成功に導く力があるとの事。


後厄の今年は、これを付けて日々頑張っていこうと思います。パワーがみなぎってきましたよぉ(笑)。そして、本日2月14日は僕たち夫婦の結婚記念日でもあります。


[関連リンク]
>>貴石工房PUCK 仙台本店
>>PARTS CLUB


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



スマートチラシ
便利な印影プレビュー機能で印影を確認しながら注文


関連記事

コメント

YOUさんへ

YOUさん、ありがとうございます!!
僕としてはバレンタインだと忘れないので、助かってますw

ゴディバのチョコはどれも安定して美味しいです。高いですが・・・。

今年の後厄は、パワーストーンのブレスレットで乗り切っていきます^^

No title

結婚記念日おめでとうございます( 〃▽〃)
バレンタインが記念日なんて素適ですね♪

ゴディバのチョコ♪♪♪
数えるほどしか食べたことがないけど、
美味しいですよねぇ(〃艸〃)

奥さまからのパワーストーンブレスも素適です♪
これで厄除けもバッチリですね( 〃▽〃)b

うりさんへ

こんばんわ♪わざわざ、僕のブログにまでコメント頂き、
ありがとうございます!

昔からブレスレットは手作りしていたようで、
僕のリクエストに応えてくれました。
時計と合ってますか?嬉しいです^^

僕たち夫婦も5年目に突入しました。
うりさんのお言葉の通り、素晴らしい一年になるよう
頑張っていきます!ありがとうございました^^

SHIPAさん、こんばんわ!


奥様からの手作りプレゼントものすごく素敵です!
時計と合わせてカッコいいですねー!


そして…
結婚記念日、おめでとうございますヽ(´▽`)/
SHIPAさんご夫婦にとって素晴らしい一年となりますように!!

Re: No title

お名前が分からず、お呼びする事ができませんが・・・。
ありがとうございます!!

No title

いいね

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索