記事一覧

IKEAでキッチンワゴンを整理するボックスを買う

IKEA イケア VARIERA ボックス


IKEA(イケア)の「HORNAVAN(ワゴン/3段)」を我が家ではキッチンワゴンとして使っています。すんません!写真がないので、こちら↓をご覧ください。皆さんイケアのキッチンワゴンと言えば「RÅSKOG」ですが、我が家は安いHORNAVANを購入。


[関連リンク]
IKEA HORNAVAN
IKEA RÅSKOG
IKEAおすすめ収納ボックス+VARIERA収納実例集などを紹介


キッチンワゴンを整理する為に、人気のVARIERA(ヴァリエラ/シンプルボックス)を5個(グリーン3個/ホワイト2個)とRISATORP(バスケット)購入しました。これでカテゴリーに分けて収納する事ができそうです。


写真では分かりづらいですが、VARIERA(ヴァリエラ)の中の色がグリーンのモノが欲しくてIKEA(仙台店)に行ったのに・・・。ないっ!ホワイトとグレーとブルーはあるのに!!


すると、僕の前にグリーンを二つ抱えたイケアスタッフが通り過ぎる・・・。思わず「おー!!」と叫んでしまった。イケアスタッフは「??」な顔。


「その抱えているグリーンください!」と伝え、2個ゲット!!本当は5個欲しかったのですが、イケアスタッフが在庫確認してくれて、無いとの事だったので諦めて先を進んで行くと・・・。


ありました!ちょいちょい色んな所に置いてあるんですよね、こいつ。ウォーリーをさがせ!的な(笑)。傷が付いていないか確認して、もう1個ゲット!あと2個はホワイトにする事にしました。


IKEAのサイトにVARIERAが無かった(販売しないのかな?)ので、興味のある方は下記をご覧ください。




★ラショネル ヴァリエラ / RATIONELL VARIERA ボックス 34*24cm/ ホワイト[イケア]IKEA(50177256)

新品価格
¥980から
(2016/4/6 18:46時点)




そして、まだ生まれていないのに気が早い我が家は、まめ(ベビー)の為にMULA(パズルボックス)を購入しました。運動能力、目と手の協調運動の発達を促すそうです。対象年齢は6ヵ月以上です。ほんと気が早いっ(笑)。


関連リンク
IKEA イケア MULA ベビー用 パズルボックス


ただ、引越し先(札幌市)にはイケアがないので、ついつい買っておかないと!という気持ちになるんですよ。イケアのリスト社長は2020年までには出店すると言ってましたが・・・。ちなみに候補地は江別市大麻地区との事。


ただ、イケアの出店が噂されていた土地をホームセンター「ジョイフルエーケー」の建設計画が決定した事で消滅したとの報道もあるので、どうなる?!札幌市から少し離れていても良いので、出店してほしいですね。


IKEA イケア MULA


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



引越しってどこが安いの?
航空券徹底比較『スカイスキャナー』




関連記事

コメント

YOUさんへ

こんにちは~♪

ほんと来て欲しいですよね~。
出店場所を探しているそうなので、期待して待っていましょう。
仙台も出店場所を決定するまで結構時間がかかりましたから。
YOUさんは、どこの商品を使ってもオシャレにされているので、
凄いなぁと思います^^

まめのおもちゃ・・・、ほんと増えそうです(笑)。

No title

こんにちゎ〜

イケア北海道に来て欲しいです(〃艸〃)
出来れば近場に♪♪♪
お値段がお手頃でデザインも良くて・・
他にはなかなか無いですよね。
わが家ではイケアの商品に似たものを、
ニトリで探して使ってます( ̄▽ ̄;)

まめちゃんが6ヶ月を迎えた頃には、
おもちゃがいっぱいになってそうな予感です( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索