記事一覧

新しいバーガーの名前を考えてみる

マクドナルド 名前募集バーガー


先日、マクドナルドでランチをした時に「名前募集バーガー」のチラシを貰った。ちょっと長すぎる名前のバーガーの新しい名前・・・。う~ん。思いつかない。


ちなみに僕は、ダブルチーズバーガーが大好きです。ほぼコレしか食べません(笑)。


グランプリには、名前募集バーガー10年分相当の賞金が貰えるらしい。約140万円。これでハワイに行ける♪という事で考えてみました。


1.「どさんこバーガー」か「ほくほくバーガー」。ありきたりだなぁ。


2.「北海道ブランドの力を借りたバーガー」。こんなの選ばれる訳がない。


3.「北海道産はじゃがいもとチーズだけですバーガー」。選ばれるかっ!


4.「起死回生バーガー」。業績不振からの脱却を願ってw


これでは全く選ばれないでしょうね。皆さん「コレだ!」と思うネーミングがありましたら、こっそり教えて下さいね(笑)。


ネット上では、宣材写真と実物が全く違うという事で、「詐欺バーガー」という名前が誕生しています。Twitterでは約10000ものリツイートを集め、賛同の声が殺到しているようです。


関連リンク
>>マクドナルドの名前募集バーガー、「詐欺バーガー」が一番しっくりくると最多支持


本日はくだらない内容にも関わらず最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっと宜しくお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



総額が最大650万も変わる?無料の保険相談なら保険マンモス!
コーヒーマシンが無料!【ネスレ日本公式】


関連記事

コメント

チャールズ・マンソンさんへ

復活することができて、良かったです。
これからもブログを読ませて頂きますので、
宜しくお願いします。

これというバーガーを思いついたら、
こっそり教えて下さいね(笑)。

ご心配おかけしました

気持ちの整理がつき復活することができました。
有難うございました。
俺もこのバーガーの名前考えてるんですが
これというのが出てきませんね。
ちなみに俺はテリヤキマックバーガーが好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索