記事一覧

1000円カットを試してみました

1000円カット メンズ ショート ツーブロック


髪の毛が鬱陶しくなってきたので、思い切って自前のバリカンで坊主(長め)にしました。が、全ての長さが同じで、高校球児かっ!と突っ込みたくなるような髪型に。後悔・・・。周りには「何かやらかしたのか?」「とうとう出家したか?」とか言われるし。


せめてサイドだけでも短くすれば何とか見栄えが良くなるかと思い、人生初の1000円カットに行ってきました。


僕が行ってきたのは「Cut1000」というお店です。ドキドキです!ちなみに、ここのお店は税込みで1080円です。


最近は、
髪を伸ばしているので、家の近くの「3Q CUT(サンキューカット)」で刈上げだけしてもらっています。


[参考リンク]
Cut1000 ホームページ
3Q CUT ホームページ


お店に入ると直ぐに券売機があり、
そこで支払いを済ませます(これは上の2店共通です)。


すると番号の記載された券が出てくるので、それをお店の方に渡して、カット開始です。この日は誰もお客さんがいませんでした。お客さんが多くて待たされる時は、この番号で呼ばれるのでしょう。なので、券を捨てないでくださいね(笑)。


髪を切ってくれた方は、僕よりも少し先輩の女性でした。どうしますか?と聞かれたので、サイドと後ろを青くならない程度に刈上げて、上は残して下さいとお願いしました。


最後に、ほんの少しだけすいてもらう事に。
そして、終了!カットに要する時間は約15分くらいでした。上の写真が1000円カットの髪型(ツーブロック風w)です。


正直、そんなに期待をしていなかったので、
満足しています。もちろん、いつも行っている美容室と比較はできません。そもそも料金とサービス内容が違いますから。


それと、僕はなかなかのくせ毛なので、
セットで意外とごまかせます。直毛だったら、また違うのかもなぁ。


不安な方は写真を持っていった方が良いのかもしれません。納得のいく髪型にしてくれるかは分かりませんが、写真がないよりは少しは近づけるのかなと。それとセットはしてくれません。頭に残っている毛を掃除機のようなもので吸い取るだけです。この後予定が入っているなんて方はお気を付け下さいね。


とりあえずは、上の毛が伸びてくるまでサイドと後ろの刈上げは、1000円カットにお願いしようかなぁと思っています。カットの時間も早いですし、忙しくて時間がないけど、髪が切りたい時には良いと思いますよ。


ノリと勢いでバリカンでセルフカットしちゃいけないですね。しかもまだ寒い時期なのに(笑)。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっと押して頂けれると嬉しいです^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



イオンカードセレクト
最短14日間の合宿免許 自炊プランなら168,000円~


関連記事

コメント

チャールズ・マンソンさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

チャールズ・マンソンさんは、ご自分でされているんですね。
僕は、トップとサイドを上手くぼかす事ができません・・・。
それと、面倒くさがりです(笑)。

はじめまして

慣れればバリカンで自分美容室できるようになりますよ。
面倒くさいとき1000円美容室行こうかなと思う時もありますがね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索