記事一覧

寝室のテレビ台(IKEA LACK)の高さを上げた

ikea lack テレビ台 高さ調整 抱きつきマスコット RAB ラブ


以前「IKEAでテレビ台(LACK)を買う」という記事を書きました。


とにかく安くて、
デザインがシンプルなので、とても気に入っているのですが・・・。


このテレビ台(LACK)
購入したのが「なとぅ(長嶋三奈風)」いや、夏でして。掛け布団が薄かったんです。だから気が付かなかったのですが、冬になり冬用の掛け布団にすると。


寝室でテレビを観る時、
寝る姿勢によってはテレビの下の方が掛け布団で見えない。ちょうど字幕が読めない高さ・・・(笑)。我が家は掛け布団の上に、更にあったか毛布をかけているので余計見えない状態になっています。


こういうモノを買う時は、
きちんと計らないとダメですね。


ちなみに、
テレビ台の脚に抱きついてるウサギは、クラフトホリックの「抱きつきマスコット RAB」です。カーテン留めに、ブランケットを束ねるのに、チャームにと様々な用途に使えます。脚に抱きつく、この使い方はどうかと思っていますが(笑)。


[関連記事・リンク]
IKEAで1299円のテレビ台(LACK)を買う
CRAFT HOLIC公式ページ 抱きつきマスコット DK.PINK RAB

IKEA(イケア) LACK テレビ台 ホワイト

新品価格
¥1,720から
(2016/4/6 18:42時点)



という訳で、
テレビ台の高さを調節(上げる)しようという事になりました。参考までに、テレビ台の高さは45cmです。


4936695451949.jpg

※上の写真は、CAINZ(カインズ)のホームページよりお借りしました。また、現在カインズのホームページや店頭で販売していない可能性があります。


テレビ台を上げるのに使ったモノは、
CAINZ(カインズ)の「こたつの継ぎ足」です。これを使って、7.5cm高さを上げる事に成功!


ただ、カインズで取扱いが終了している可能性がありますので、Amazon(アマゾン)で似たようなモノ(9×9.5×高さ9.5)を見つけてきました。気になる方は下記をご覧ください。


こたつの継脚 NEWハイヒール H-650

新品価格
¥440から
(2016/1/31 23:53時点)




そして、
試しに大好きな「テッド」を字幕で観てみました。冬用の掛け布団に邪魔される事なく字幕が見えます、読めます(笑)。そんな小さな幸せを夫婦で喜んでいるという。


IKEA LACK テレビ台 高さ調整


字幕を読むと~。
テッドは家具をイケア(IKEA)で揃えたそうです。全部で47ドル。安いですねw


そして、
テッドの表情が何ともカワイイです♪


話は変わりますが、最近嫁がロンハーマン風インテリアにしたいようです。我が家のインテリアは程遠いですよ、嫁。しいて言えば、ヘザーブラウンの絵が置いてあるくらいかな(笑)。


[関連記事]
ハワイ在住アーティスト ヘザーブラウンの版画に癒される


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!


ブログ更新の励みになります。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



引越し価格ガイド
スカイスキャナーの航空券比較






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索