記事一覧

マツコ・デラックスが絶賛した「ずんだシェイク」

ずんだシェイク ずんだ茶寮 仙台


以前、「月曜から夜ふかし」の番組内でマツコ・デラックスさんが大絶賛していた「ずんだ茶寮(菓匠三全)」のずんだシェイクを飲んでみました。仙台生まれなのに、初めてなんです。地元だといつでも飲めると思って、飲まないあるある(笑)。


マツコ・デラックスさんの影響力は凄くて、放送後にずんだシェイクの売上は過去最高を記録したとの事。どんどん仙台の美味しいものを食して頂いて、絶賛して欲しいなぁ。


同番組内で関西大学の宮本勝浩教授が出演した際に、マツコさんが「美味しい!」と言った時の経済効果を算出すると、約8億円の経済効果(ある商品を対象に試算)を生んだと話題になりました。


で、そのお味はと言うと、濃厚で甘~いけど、ずんだの食感(つぶつぶ感)もあってとても美味しいです♪


ちなみに店舗は仙台を中心に8店舗あります。僕は仙台空港店で購入。仙台以外だと、東京都千代田区丸の内にある大丸東京店、 羽田空港第一ターミナル特選和菓子館店、東北自動車道Pasar(パサール)羽生パーキング店にあるようです。


[関連リンク]
>>ずんだ茶寮 公式サイト


また、ずんだ茶寮は、仙台銘菓「萩の月(仙台土産の大定番)」で有名な菓匠三全が運営しています。仙台のお土産は賞味期限が短いものが多い中、萩の月は14日間なので、そこも人気の理由のひとつなのかもしれません。


牛タンも美味しいですが、ずんだシェイク、萩の月、食して下さいねー!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



→テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ
大手引越業者のプランを徹底比較


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索