記事一覧

ルンバと役に立たないまんべくん

まんべくん ルンバ 600シリーズ Roomba


日本国内の「おそうじロボット」シェアNo.1と言えば「ルンバ(Roomba)」ですね。我が家の年末の大掃除でも大活躍してくれました。


ルンバ(600シリーズ)に床を掃除してもらっている間に、別の部屋の掃除・片付けができるので、とても助かります。まんべくん(問題発言の多いゆるキャラ)は全く役に立たないですが、動いているルンバに乗せてみると、何だか癒されます。まんべくん、安定感があるのか、なかなか落ちませんよ。お試しあれ(笑)。


動いているルンバに何かを乗せてみる。ルンバのあるご家庭では一度はやった事があるのでは?YouTubeにもありましたよ!ルンバに乗るネコ♪





ルンバで取り切れない四隅なんかは、マキタの掃除機を使っています。そして、クイックルワイパー的なものを使って床をササッと拭いて、完了です!!


[関連記事]
>>ルンバとマキタと嫁と僕


掃除が楽になりましたねぇ。我が家が賃貸でなければ「ダスキン」にお願いしているかも。プロの技!一度見てみたいんです!僕の母が12月誕生日なので、プレゼントに「ダスキンのお掃除」というのも良いかなぁ、何て思ったりもしています。今年は年末ジャンボ宝くじとお茶にしました。


余談ですが、毒舌で大人気だった「まんべくん」。今はどうしているのでしょうか?


現在は、ツイッターからは完全に姿を消したものの、着ぐるみのまんべくんは今も北海道内外で活動をしているようです。長万部観光協会のホームページ内のブログでは、「今日のまんべくん」というカテゴリーで投稿しています。以前のような毒舌は影をひそめていますが。


まんべくん ぬいぐるみ (L)サイズ

中古価格
¥3,480から
(2016/1/10 17:15時点)




さて、今年も間もなく終わろうとしています。今年は多くの方々に当ブログを見て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


皆様にハッピーがいっぱーい!訪れますように。良いお年を^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村




スカイスキャナーで航空券比較検索
即日発送OK!印鑑・シャチハタ・はんこ専門店 ハンコヤドットコム



関連記事

コメント

Re: YOUさんへ

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします^_^

ネコの動画、かわいいですよね。かわい過ぎて笑っちゃいましたよ♪

2016年、申年がスタートしました。
YOUさんにとって、幸せな出来事が沢山舞い込みますように〜^o^

No title

こんばんゎ(〃▽〃)/
ルンバに乗るネコちゃんが可愛いすぎます〜(笑)

2015年もあと少しで終わりですね。
カウントダウン〜♪
来年もヨロシクお願いします(〃▽〃)/
お年をお迎えくださいね。
2016年が素適な年になりますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索