記事一覧

クラフトホリックの本(ブランドムック)の付録(2016/7/21 追記あり)

クラフトホリック ムック本 トートバック ロリス


※はじめに、
最新のムック本の情報(発売日など)は記事一番下にあります。よろしければ合わせてご覧ください。



部屋の整理をしていると、クラフトホリック(CRAFT HOLIC)初のムック本を発見!


付録にトートバックが付いていた。


スーパー等で買い物する時に使うエコバックにちょうど良い大きさのデカバックです。


嫁がクラフトホリックが大好きなので、買ったのでしょう。でも、トートバックは未開封だったけど(笑)。


ちなみに、
HOLIC(ホリック)」とは、中毒という意味で、可愛くてオシャレなCRAFT星の生物(宇宙人)の虜(中毒)になってしまっているんですね。


ちょっと僕も影響を受けているのかも。


※ムック(Mook)とは、
「Magazine」の頭文字と「Book」を合わせた言葉で、雑誌と書籍の中間であるような出版物の事を言います。


CRAFTHOLIC LOVE! ゆるポップな世界 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

中古価格
¥8,238から
(2016/7/21 21:08時点)


↑上記のクラフトホリックのムック本はアマゾンで取り扱っています。中古しかないです。


今年は申年という事で、LORIS(ロリス:さる)を添えてみました(記事上の画像)。


[関連リンク]
にほんブログ村テーマ CRAFTHOLIC(クラフトホリック)


ムック本の内容はと言うと、海外でのPR活動の密着、クラフトたちの紹介。


デザイナーのikuさんのインタビューや、有名人の方にクラフトホリックの魅力を語ってもらったり(ふかわ りょうさん他3名)しています。


上の写真のLORIS(正確には小さいので、LORIS Jr.)は、サル型宇宙人で、ユルイ性格。すぐオナラしちゃうそうです(笑)。


また、デザイナーのikuさんが、使っていたスマホケースがSLOTH(スロース)でした。僕も、プライベート用に使っています。


ボロボロなので、以前のブログでも書いていますが、レナーズの手帳型スマホケースに浮気をしようとしています。まだ、検討中ですけど。

CRAFTHOLIC iPhone 6に対応したかわいいシリコンケース (GRAY BORDER SLOTH)


レナーズの公式オンラインストアを見ていると、1月末までに1000円以上のモノを買うと500円OFF(クーポンを使用)になるという情報が!コレは買えって事なのかー!?


関連リンク
レナーズ公式オンラインストア


結局、買わずにいます。


さて、年が明け、何日も遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願い致します。


これからも、皆さんに少しでも楽しく読んでもらえるようなブログになるよう、魂を込めて書いていこうと思います(笑)。


今年一年が皆さんにとって、幸多き一年になりますように♪


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



水素水が30秒で作れる【エニティH2】
お祝い用胡蝶蘭ならHitoHana




・2016年6月22日 追記

2016年(今年)の7月末に、
CRAFTHOLICの新作と情報てんこ盛りのムック本「CRAFTHOLIC 2016 summer(宝島社)」の第2弾の発売が決定!


クラフトホリックのデザイナー「ikuさん」が、ブログで発表しています。


[関連リンク]
CRAFTHOLICムック本第2弾!!


また、前回も大好評だったCRAFTHOLICファンの皆さんからの写真投稿ページを今回も制作するとの事。


インスタグラムかツイッターで、ハッシュタグ「#welovecraftholic」を付けて投稿するだけ。


投稿してもらった写真は、ムック本に掲載されるかもしれませんよ。


募集期間は6月末までです。産まればかりの娘と写真撮るかなぁ。


掲載されるかなぁw




・2016年7月21日 追記

とうとうクラフトホリックのムック本第2弾の発売日が決まったようです。

CRAFTHOLIC 2016 SUMMER (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

新品価格
¥1,998から(2016/7/21 21:19時点)


アマゾン(Amazon)で、確認してもらえると分かりますが、7月28日です。価格は、アマゾンでは1,998円。


特別付録として、ピンクのレザー調トートバックとコインパース(小銭入れ)が付いているようです。

41Kjq7Ucw8L.jpg
※アマゾンのCRAFTHOLIC 2016 SUMMER (e-MOOK 宝島社ブランドムック) よりお借りしました。

今回の付録も、可愛くて、実用的ですね。ピンクだから嫁は欲しいと思う。


投稿した写真、選ばれていると良いなぁ。娘とRABのツーショット(娘メイン)写真w



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索