記事一覧

無印良品の壁に付けられる家具を神棚に

無印良品 壁に付けられる家具 神棚 クラフトホリック ダルマ



我が家は夫婦二人で厄年なんです。初老(かつては40歳くらいを指していた)の僕は特に気を付けなくてはいけないので、厄払いをしてもらっています。ただ、頂いたお札を置く場所がなかったんです。賃貸なので、神棚を設置する事もできず・・・。


色々と考えた結果、無印良品の「壁に付けられる家具」にしました。家具というか棚(幅44cm・奥行12cm・高さ10cm)ですね。これは、石こうボードの壁であればどこでも付けられます。壁を大きく傷付けない(小さな穴だけ)のもありがたいです。


賃貸なので、小さな穴が気になりますよね。そんな時は↓で補修すれば良いでしょう。他の方のブログを見ても、引越し前にこの方法を使っている方が多かったです。




それと、お札を立てるものが必要だったので、Seria(セリア)で「ディスプレイバーウッドピン」を購入。通常は壁に写真やポストカードを飾れるピン付きのバーなんです。コレを嫁がピンの部分をペンチで切って、お札立てに。考えましたね(笑)。


上の写真では少し分かりずらいかもしれませんが、ちゃんとお札が固定されていますよ。


これで神棚(というかお札置き)の完成です!デットスペース(電話やルーター等を置いている棚の上)を上手く利用できたと思います。お安くできましたしね。人が行き来するような所の上に神棚を設置しない方が良いそうなので、ここにしました。


後は、東北自動車道の金成PAで購入した「金のう○この置物」とクラフトホリックの「Daruma CRAFT RAB」のSサイズを置いておきました。どんな場所にもピンクは必ず登場します。嫁、好きだねぇ、ピンク(笑)。


[関連リンク]
>>にほんブログ村トラコミュ CRAFTHOLIC(クラフトホリック)


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索