記事一覧

LGの有機ELテレビのデザインは良いなぁ



液晶事業の売却先を、韓国のサムスン電子が新たに浮上し、世間を騒がしているシャープ。現時点で決定した事実はありません。とシャープは言っていますが。ざわざわしてますね、シャープ。


先日、洗濯機を見に家電量販店に行った時、ついでにテレビも見てきました。買いませんけど(笑)。


その時、僕の目にとまったテレビがLGの有機EL(OLED)テレビでした。画質はもちろん!キレイでしたが、それよりも曲線が美しくて、見入ってしまいました。


この曲線は今のところ有機ELしかできません。たぶん・・・(笑)。有機ELは小さいサイズのテレビ(ソニーで出してた気がします)やスマホの画面に使われているイメージが強かったので、こんな大きいサイズが出ているとは知らなかった。


楽天の最安値は下記(最上位モデル)のお店でした。いやぁ~有機ELのテレビは、まだまだ高いんだなぁと実感。




日本のメーカーは、パナソニックが今年10月から欧州で発売(LGよりも高い価格で販売)しています。日本での発売は今のところ考えていないようですね。価格が高すぎるし、売れないと考えているのでしょう。


いつの日か有機ELのテレビが当たり前になるのかな?有機ELなら、その薄さから、壁に貼るタイプが登場するかもしれませんね。


初老(かつては40歳くらいを指していた)が幼い頃はブラウン管テレビ(上の写真のようなヤツ)だったなぁ。ファミコンやり過ぎて、テレビから「ギュン!」と音がして、焦げ臭くなって、壊れた事もあったなぁ。


昔ばなしに浸っているあたり、初老の初期症状ですよ。完全に(笑)。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をよろしくお願いします^^最近、ランキングがぐいぐい下がっております。やっぱり5位になったのは奇跡だったんだなぁ。他のブロガーの方々が調子悪かったのでしょう(笑)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索