記事一覧

洗濯機の買い時はいつなのか?今じゃない!



お腹の中の「まめこ(そう呼んでいます)」が13週目に入り「まめこ」では無くなってきました。今は7.6cmに。すくすくと成長しています。


今度は何て呼ぼうか?いや、名前が決まるまでは「まめこ」でいこう!世間でも「まめ」と呼んでいる人が多いらしいです。


男の子か?女の子か?のお楽しみは来年早々の検診日に分かるそうです。その日は僕も一緒に行って、エコーを見せてもらう予定です。ドキドキ・・・。最新の4D画像はイマイチ分かりにくいです・・・。


嫁が生まれてくる「まめこ」の為に洗濯機を新しくしたいようなので、ケーズデンキへ行ってきました。嫁は電化製品が大好きで、買うものがなくとも行きたいタイプの人間です(笑)。


嫁が洗濯機を新しくしたい気持ちは、良く分かります。僕が独身時代に購入した約15年モノ(正確には何年かも忘れている)のドラム式洗濯乾燥機(しかもドラム式の出始め)だからです。僕は家電製品が壊れた事がほとんどないので、使い続けてしまうんですよね。ずっと使い続けていたプラズマテレビも壊れる事なく、電気代が高いという理由で売却をしましたし。


で、洗濯機の話ですが、12月5日(土)19時スタートの楽天市場(楽天スーパーセール)で、日立の簡易乾燥機能付洗濯機(BW-7WV-P ビートウォッシュ)が半額になるので、店員さんに色々と情報をもらう為に行ってきたんです。まぁ、在庫数が5台なので、秒殺で終了する事でしょう(笑)。買えるはずがないですよ。思い切って「BMW118i」狙ってみるかな(笑)。


この洗濯機の評価は高いですね。ケーズデンキでも在庫切れでした。ただ、縦型タイプの洗濯機は水を使う量が多いので、水道代が高いんですよね。


店員さんがオススメするのはドラム式洗濯乾燥機でした。水を使う量は少ないですが、値段は倍以上します。最近のドラム式は縦型とそんなに洗浄力が変わらないそうです(店員さん調べ)。


今回のタイトル(林先生のパクリっぽいやつ)にもなっています、洗濯機の買い時ですが、ドラム式はだいたい8~9月が良いとの事。この時期に新製品が発売されるので、前のモデルは値下がりが始まるそうです。


縦型はだいたい6~7月が良いとの事。6月前後に新製品が発売されるので、同様に前のモデルは値下がりします。


という事で、店員さんは「今は買い時ではない!」と小声でささやいて下さいました。ありがとう!


もし、楽天スーパーセールで買う事ができなかったら(ほぼ買えないと思います)、ケーズデンキで購入したいなぁと思わせてくれる店員さんでした。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ楽天スーパーセールのついでに?下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



マタニティウェアのエンジェリーベ
大幅減量ダイエット

関連記事

コメント

Re: YOUさんへ

こんにちはorこんばんは^_^

家電量販店の店員さんは、最近はグイグイ営業かけてこなくなったなぁという印象です。お客の事を一番に考えてくれる店、人が増えたと思います。

節水とデザインだと断然ドラム式が良いと思います。スタイリッシュです。メーカー忘れてしまいましたが、CMで俳優の西島さんを起用している洗濯機が一番カッコ良かったです♩

家の嫁も早く壊れないかなぁ派の一人です(笑)。スーパーセールは…、買えませんでした!

まめこ、ほんと元気に育ってくれているので、安心しています。お気遣いに感謝します。ありがとうございました♩

No title

こんにちゎ♪

なんと、店員さんから貴重な情報を(〃艸〃)
これは頭にインプットしなくちゃ。
φ(..*)メモメモ

今はドラム式の性能も良くなってるんですね?
節水にもなるし、カッコ良いし、
早くうちの洗濯機壊れないかなぁ(笑)
スーパーセールの5台限りが買えると良いですね( 〃▽〃)b

お腹の中のベビちゃん、
これからも、すくすく元気に成長しますように♪

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索