記事一覧

今年の夏、宮の森フランセス(フランセス・キッチン)でディナーをした話を今頃するという

宮の森フランセス教会


むか~し、むかし、と言っても3年前。僕たち夫婦が挙式とパーティーをした場所が宮の森フランセス教会でして、今年の夏に嫁のお父さんが亡くなって初めてのお盆に、その場所でディナー(フランセス・キッチン)をしました。お父さんは皆で食事をするのがとても好きな方でした。


宮の森フランセス フランセスキッチン


ほんと、素敵な場所で結婚式ができた事に今でも感謝をしています。僕たち夫婦だけでは、このような場所で式を挙げれなかったと思います。


宮の森フランセス フランセスキッチン


この日の夜ご飯は、外で食べるとしか聞かされておらず、サプライズだったんです!粋な事をする嫁の家族!嫁は気付いていたらしい。というか嫁の姉が言ってしまっていたようだ(笑)。なので、僕だけビックリ!!


宮の森フランセス フランセスキッチン


メニューは、結婚式の時とかぶらないようにしてくれた。結婚式当日の僕は、食べ物を口にする事無く、ひたすら注がれるお酒を飲み続けていましたが(笑)。しかも、捨てず(バケツが用意されている)に。


とっても美味しいディナーコースでした。やっぱりお肉サイコー!です。ここの料理は結婚式の時にいらしてくれた方々にとても評判が良かったので、自分で食べてみて納得!


上の写真は、僕たち家族(7名)の為だけのデザートビュッフェです。お腹いっぱいだったけど、皆そこそこ食べていました。やはり別腹なんだ(笑)。


宮の森フランセス フランセスキッチン


そして、嫁からのサプライズ!!ありがとー!!これは当日にお願いしたらしいです。近頃は初老(かつては40歳くらいの人を指していた)と呼ばれていますが(笑)。スイーツも、初老に丁度良い甘さのお味で、美味しかったです。


宮の森フランセス フランセスキッチン


そして、甥っ子と姪っ子にプレゼント(CAMP CRAFT LORIS)を貰いました。まぁ、初老が貰うようなものではないのですが(笑)。嬉しかったですよ^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!風邪はだいぶ良くなりました。皆さんは風邪などひかぬようお気を付け下さいね^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】
宅配ピザや寿司のご注文は《dデリバリー》にお任せ♪


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索