記事一覧

IKEAのハートに手がついてるソフトトイの使い道

IKEA KAMRATLIG ソフトトイ ハート


以前「IKEA」に行ったとき、ある所で立ち止まり、嫁が欲しそうな顔をしていた・・・。


ハートに手が付いているソフトトイの「KAMRATLIG」です。コレを2個購入。1個199円です。


コレの大きいクッション「FAMNIG HJÄRTA」は既に家にあります。こちらは999円。嫁はハートとピンクが大好きなんですね。色がピンクだったらもっと良かっただろうに・・・。実際は赤です。


小さいし、何に使うのかなぁと思い、店内をプラプラしていると・・・。カーテンにアイツが付いていた。↓こういう事(我が家バージョン)です。


IKEA KAMRATLIG ソフトトイ ハート カーテン 留める タッセル


手にマジックテープが付いているので、カーテンを留めるやつ(※タッセル)に使用!我が家は、遮光で厚手なので「ギューギュー」ですけど(笑)。


カーテンを束ねる紐や細長い布などの名前。タッセル(Tassel)とは「房(ふさ)」という意味なんだそうです。タッセル・・・、40年以上生きてきて初めて知りました(笑)。


ちなみにIKEAで見たカーテンは薄く、横の長さが短いタイプだったので、ちゃんとハートになっていました。


他の使い方が浮かばないなぁ・・・。「あるよ!」的な使い方があれば教えて下さい。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!よろしければ下記ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします^^昨日も皆さまのおかげで「8位」をキープしております。ありがとうございます!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



ネットショップの開業ならカラーミーショップ
動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

関連記事

コメント

Re: YOUさんへ

こんばんは^^

IKEA、YOUさんのお住まいの地域には進出しないんですかね?
あの会社(嫁の実家の近くに本社がある企業)があるから難しいのでしょうか。

YOUさんのタッセル案良いですねぇ。参考にさせていただきます^^

あと2個買えば、少し余裕のあるタッセルにはなるのですが・・・。
ハート、そしてハートでクドいかなw

YOUさんに我が家の部屋のコーディネートをお願いしたいくらい
いつも素敵なお部屋と収納ですよねぇ。

これからもブログを通して勉強させていただきます!

No title

こんにちゎ(*^^*)

IKEAが行ける距離にあって良いなぁ。
素敵なデザインの雑貨がいっぱいありますよねぇ。
しかもリーズナブル(〃艸〃)

ハートのタッセル可愛い〜♪
何に使うのか興味津々でした。成程です( 〃▽〃)b
両腕の部分にリボンを結びつけて、リボンで結ぶスタイルにしちゃうとか?
あ、でも毎回結ぶのって面倒ですね^^;

せっかくの可愛いハートなので、
他に使い道が見つかると良いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索