記事一覧

IKEAでソファが通常よりもお得に買える

IKEA イケア カレー


12月13日(日)までIKEAでソファ(またはソファベット)25%クーポン還元キャンペーンを実施しているので、見てきました。


ソファの購入を検討している方は、年1回はやりそうなこのキャンペーンを狙って購入した方が良いと思います。やらなかったら、ごめんなさい。


49,990円のTIDAFORSを購入した場合、12,498円分(25%還元)のクーポンが貰えるという事です。その場で割引してくれるサービスではありません。


我が家はフットスツール(オットマン)も欲しいので、14,990円のEKENÄSを選んだ場合、2,492円で買えるということ!魅力的です!


しかも配送料が今なら990円(我が家の地域は)なんですよねぇ。通常は3,990円(我が家の地域)。商品は、玄関先でのお渡しで、部屋までの搬入は+500円かかるそうです。


そんなこんなで、かなりお得なんですよね。ソファを買えば、フットスツールが1個付いてきます的な。実際は少し足がでますが(笑)。


ほぼ購入する勢いだったのですが、スタッフの方に聞いてみると、問題点が・・・。


それは、重量の問題です!基本は、二人で組み立てるものらしい。TIDAFORSだと48kgと27kgの2パック(段ボールが2つ)なんですよね。妊婦の嫁には頼めないので、人手が必要だということ。


27kgは持てますが、48kgかぁ!結構きついなぁ。50kgのモノを持った事はあるけど・・・。


という訳で、購入せずにIKEAのカレー(249円)を食べて帰りましたとさ。


ちなみにIKEA仙台のレストランのメニューには、カレーという表記がありません(他の店舗はあるのかな?)。カツカレーはあるのですが。スタッフに聞いてみると「ありますよぉ」と言われた。ここのカレーは裏メニュー的存在なのかな(笑)。


関連リンク
>>イケア・ジャパン 株式会社


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



マタニティウェアのエンジェリーベ
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索