記事一覧

いい夫婦の日に結婚生活を振り返る

pregnancy-644071_640.jpg


77%!七並び!いい夫婦の日をすすめる会で、今の夫婦円満度(2015年)をアンケート調査した結果、とても円満26%、まあ円満51%の計77%が円満と回答してます(上の写真はイメージです)。


我が家は結婚生活4年目ですし、会話もあるし、まあ円満でしょう。と僕だけが思っているパターンかっ(笑)。


人間、良いとこもあれば、悪いとこもある。神様ではないから、完璧な人間なんていない。神だって、完璧じゃないかもしれないし。


互いを思いやり、言いたい事があれば言う。自分勝手な言い分ではなく、相手を想い言葉にすれば、口から出る言葉はそうキツいものにはならないはず。


時には自分勝手な言葉が出てしまうだろう。そんな時は素直に、早めに謝ろう。


そんな事を考え、反省し、感謝し、良い夫婦の日を過ごしている。洗濯を手伝いながら(笑)。


2015年度「第10回いい夫婦 川柳コンテスト」。素晴らしい作品が多いです。来年、応募してみようかな(笑)。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします。夫婦円満の秘訣です(笑)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索