記事一覧

プレミアDAMの「まま音」がお気に入り

singers-843199_640.jpg


今日は嫁の体調(つわり)が良い。カラオケに行きたい!歌いたい!行くよー!って事で、近所のカラオケ合衆国へ。※画像はイメージです。


最近のカラオケの設備って、スゴイです!大画面モニターにプロジェクターまで付いてる!さらに音も良い!


僕が中学生だった頃、レーザーディスクのカラオケが主流だった。吉幾三じゃないけど「レーザーディスクは何者だ!」の時代。俺ら、こんな村いやだ♪


初めて聞いた!まず、吉幾三は何者だ?という方は、おそらく平成の方ですねぇw


受付で、嫁は迷わずプレミアムDAM&禁煙の部屋を選択。DAM好きなんですよね。


なに歌おうかなぁと色々と見ていると「まま音」というものを発見!


「まま音」とは本人映像&歌声が収録されているものです。また、歌詞が控えめに表示されます。


曲は、普段は歌わない斉藤和義さんの「歩いて帰ろう(日本武道館 2012)」を選びました。ライブなんで、出だしのギターがしびれる~。


他にも福山雅治さん、Mr.BIG(懐かしい)を歌っちゃいました。ライブ感最高です!


一緒に歌うとものスゴく歌が上手くなったような錯覚に陥りますよ。歓声もスゴイし、気持ち良い~。僕への歓声ではないけどw


歌わなければ、完全にライブ映像を大画面(じゃない事もあるのか)で観れるという事です。アリだと思います!この「まま音」のアーティストをもっともっと増やしてほしい。Dragon AshやBank Bandは観たいなぁ。もはや歌いたいではないw


嫁はというと、まま音ではなく本人映像の楽曲を気持ち良さそうに歌っていました。まめこ(そう呼んでます)も気持ち良く聴いてくれていたかな?ビックリさせちゃったかな?


たまたま発見した、ロバート秋山さんの「TOKAKUKA」も熱唱!「都か区かそこだけ気になる」。歌詞が面白いw


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。少しでも「クスッとしてしまった」「口角が上がってしまった」方は下記ランキングをポチっとして下さいねw

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]
ロリポプラン 詳細はこちら
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索