記事一覧

お腹の赤ちゃんとコミュニケーションをとる



今回は、マタニティライフ(お父さん編)です。お父さんですよ、お父さん!パパではなく、お父さん又はお父上と呼ばせよう(笑)。


さて、上の写真でお分かりの通り聴診器みたいなものが付録で付いていました。その手のプレイではございませんよw


お腹の赤ちゃんとコミュニケーションがとれますよぉ。という「赤ちゃんもしもしベビーフォン」です。


いつ頃から聞こえるのか?読んでみると、妊娠24週くらいから聞こえる日もあるとの事。我が家のまめこ(そう呼んでます)はまだまだ先のようです。


このもしもしベビーフォンの組み立て方・・・、チューブに差し込むのですが、これが結構きつかった!家のだけかな!?妊婦さんにはきついかもしれませんので、できれば旦那さんが差し込んだ方が良いかと。抜くことないと思うけど、もう抜けないな、コレ(笑)。


そうそう、嫁が区役所に母子健康手帳をもらいに行ってきたんです。説明会というものにも参加してきたらしく、様々な冊子を持って帰ってきました。


ほんとに少子化進んでるの?と思うほど妊婦さんが大勢きていたらしい。残念ながら進んでますよね。逆に中国は一人っ子政策を廃止しました。更に爆買いが増える?


説明会と一緒に、個別相談?面談?もあったみたいで、相談員が旦那さんは協力的ですか?みたいな質問をしてきたらしい。ドキッ!?


嫁は「よく協力してくれています。」と答えたらしい。良くできた嫁だなぁ、ありがたやぁw


料理もあまり上手くないし、やれる事と言えば雑用的な事ばかりなのに・・・。


妊すぐ(写真の本)に「つわり対策や太らない食べ方、何をどう食べたらいい?」完全マニュアルがレシピ付きで載っていたので、せめて数種類は作れるようにならなくては!


臭いにとても敏感になっているので、加齢臭にも気をつけねばw


まだまだ分からない事ばかりです。日々勉強しながらマタニティライフ(お父さん編)は続くのであります。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援(安産祈願w)をポチっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



→テレビで話題!ダイエットから恋愛相談まで出来るココナラ
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索