記事一覧

YouTubeで日本語の字幕を出すと面白くなる



夜が更けてくると、グーグル先生で面白いものを探しているSHIPAです。


YouTubeの動画を字幕付きで観ることができるそうです。


音を出せない状況で動画を観る場合にとても便利です。残念な事にスマホでは字幕機能はあるものの、字幕で観れない動画が多いとの事(2015/11/6現在)。


まずは、やり方です。前提として右下(PC)のアイコンに字幕があるものに限ります。1番左にある白い□の中に棒が2本あるやつです。普通こういう時は画像ですよねw


これをクリックすると字幕が付きます。これがなかなかのクオリティなんですw


試しに、テラスハウス 山チャンネル Vol.8「山里亮太、島袋聖南に会う。の巻」をちょっとだけ観てみました。


正解「だからですかね」が


字幕「スーダンからですかね」と表示されてしまいます。


やっぱり、アフリカ行くならスーダンからですかね。


また、正解「ごちそうさまでしたって」が


字幕「高知宗澤でしたJr編」と表示。


ハロウィンの日に、大物俳優の「こうちそうさわさん」が仮装をし、さてこの人は誰でしょうか?というクイズをJR各駅で一般人に答えて頂きました。というバラエティ番組でよろしいでしょうか。


こんな感じでなかなか面白い字幕を付けてくれます。皆さんもお時間のある時にYouTubeの字幕機能を使ってみてはいかがでしょうか。


ちなみに英語の字幕にする事も可能です。


字幕をON → 設定 → 字幕 → 字幕を翻訳 → 英語を選択


英語のスキルが高くないので、どこまで合っているのか分かりませんがw


他にも様々な国の言葉を字幕にできますよ。


翻訳としての機能はあまりないように思いますが・・・。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



イオンカード(WAON一体型)
ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索