記事一覧

あと32日



車で仙台市八木山動物園付近を通ると「あと32日」の看板が・・・。


八木山動物園は、1936年(昭和11年)4月に東北地方初。日本では11番目に開園した動物園です。


あと32日の意味は・・・、仙台市地下鉄東西線の開業の事でした(上の写真はイメージです)。


仙台の地下鉄は南北線(泉中央~富沢)しか無かったんですよ。人口100万人以上の都市としては、車以外でこられた方々には大変不便な街だったのではないでしょうか。


ちなみに僕の住んでいる地域は、車かバスを使うしかありませんw残念です・・・。


2015年12月6日開業(予定)の地下鉄東西線(八木山動物公園~荒井)。これで少しは渋滞が解消されるかな?


地下鉄開業するとはいえ、荒井駅周辺の土地は高い!


買う予定はないのに、建売住宅を観に行った事があって、驚きの価格でした。仙台で家を買うって大変だw


今日は完全ローカルな記事を書きましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願い致します^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索