記事一覧

大腸がん検診結果

fc2blog_20151031152524840.jpg


仙台市が実施する大腸がんの検診結果通知が届いた。


前から左下腹部に痛みがあったので、タイミング良く検診ができたのは有難い。


僕は、平成27年度「がん検診推進事業」の対象となる年齢なので、無料で受ける事ができるんです。そんな年齢になったんだなぁと実感(笑)。


大腸がん検診の他にも、子宮頸がん検診、乳がん検診が対象となる年齢の方には無料のクーポン券が送られるとの事です。


それで結果は・・・、異常なし!良かったです!!そんなに引っ張らなくても、上の写真で分かってますよね(笑)。


それじゃ、左下腹部の痛みは?ストレスなのかなぁ・・・。


以前、胃腸科で受診してもらった時には「ストレスからきてますねぇ。頑張り過ぎてませんか?」と言われて一応薬をもらっている。厄年だからかな?


何でもかんでも厄年のせいにするっていう(笑)。


今年のはじめに胃も大腸もカメラ飲んでいるので、ちょっと安心はしていますが。


最近では、同窓会に行っても病気の話が増えてきています。やっぱりそんな年齢になったんだなぁ(笑)。


まだまだこの体と仲良くしていかなくてはいけません。頼みますよぉ、カラダ!


皆さんもご自身のカラダと仲良くしてあげて下さいね。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援「ポチっ!」をよろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



大幅減量ダイエット

ネットショップの開業ならカラーミーショップ
関連記事

コメント

Re: シッポさんへ

ご訪問ありがとうございます。

早期発見が大切だと僕も思います。

たしかに下剤は辛いですね。他に何か良い方法があれば良いのですが・・・。

また遊びにいらして下さい!

こんにちは

こんにちは
検査結果何事もなくよかったですね

どの部位に限らず 早期発見がやはり大事です

私も6年前に受けたので そろそろやらないといけないと思うのですが

下剤がどうしても飲めません

あれさえなければ毎年でも受けるんですけどねw

また寄らせていただきます



ずんずんずんこたんさんへ

はじめまして。
覗いていただいて、ありがとうございます。
無料検診は是非、利用するべきだと思います。
異常なしで良かったです^^
また、遊びにいかせてもらいます!

No title

初めまして
私のブログに履歴が残っていたので私も覗かせていただきました。
無料検診は利用するべきですよね~!異常なしで良かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索