記事一覧

YAMADA Air Mobile WiMAXを解約



最近あまり使わなくなったので、モバイルWiMAXルータ( AtermWM3600R)を解約。

他にも理由があって、2012年から使っているWiMAXは2015年10月末日で下り最大40Mbpsから下り最大13.3Mbpsへ変更になるからなんです。

通信はし放題(インターネットし放題)だけど、速度は遅くなりますよ。という事らしい。

実測値はもっと遅いでしょうが、この13.3Mbpsってどのくらいの速度なのだろうか?youtubeなどの動画は観れるのかな?

既に手放したとはいえ、ちょっと気になります。

今ならWiMAX2+(Speed Wi-Fi NEXT WX01)に無料交換(※交換といっても前のモバイルWiMAXルータを返す訳ではない)してくれるとの事。

WiMAX2+は3日間で3GB使うと速度制限がかかるのがなぁ。高画質動画観たら、20分くらいで3GB超えてしまうらしいです。

で、解約は電話(またはインターネット)ではできないというので、近くのヤマダ電機へ。

本人確認できるもの(免許証)と契約書(見当たらなかったのでMy YAMADAにログインし、契約情報をプリントアウトし持参)を持っていきました。

受付に解約の旨を伝えると、購入店舗で解約するよう言われる。えー!!

が、「札幌に住んでいた時に買ったんですよぉ。」

と言うとサポートセンター?に電話をしてくれた。この日はWiMAXの担当者は不在だったらしく、aでもなくSでもなくDの人だった。

今回担当してくれた女性は対応が早かったし丁寧だった。この日はWiMAXの担当者は不在だったらしい。

という事で、店舗で電話による解約をしてきました(笑)。

店舗での解約という事は、他のサービス(ブロードバンドサービス等)を提案する機会を得る為だったり、店舗に足を運んでもらう為?だと思いますが、電話で解約できても良いのかなぁと感じました。

最後にDの女性から「解約して、インターネット環境は大丈夫ですか?」と聞かれたが、

「安心して下さい!D光に入ってますよ!」と答えたとか、答えなかったとか・・・。

本日もくだらない内容にお付合い頂き、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索