記事一覧

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドを観た(4/16追記あり)



Amazonプライム会員の30日間無料体験を使って、amazonプライムビデオの「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(Fear The Walking Dead)シーズン1」全6話を観ました。


[関連リンク]
>>amazonプライム


以前にブログでも書きましたが、amazonプライムビデオはクロームキャスト未対応なのですが「グーグルキャスト(Google cast)」というアプリを使うと、パソコンの画面をテレビで観れます。


詳しい設定方法等は、下記のサイト(クロームキャスト徹底活用ガイド)に載っています。


[関連記事]
>>Amazonプライムビデオをクロームキャストでテレビ視聴する方法


結局、この日は通信が不安定(動きがカクカクしていた)だったので、我が家では恒例?のパソコンのamazonプライムビデオを起動して、HDMI(エイチディーエムアイ)ケーブルをテレビに接続して視聴する方法に切り替えました。


なんだかこっちの方が安定して観れるんですよね。有線だからかな?


フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは全6話だったので、いっきに観終わりました。途中、寝てたけど(笑)。


感想は「早くシーズン2が観たい!」です。途中、寝てたけど(笑)。


ウォーカー(ゾンビ)の出番は少ないし、特に1話目は少しつまらないと思うかもしれませんが、続けて観ていく事でハマっていく作品です。


ウォーキング・デッドも、最初はそんな感じだった気がします。


そう言えば、この作品では未だにウォーカーともゾンビとも言われていません。感染者だったかな?


ちなみにこの作品は吹替版もあります。ウォーキング・デッドには吹替版がなかったので、有難い。


最後の最後で、この2つの作品が一緒になったら面白いかもしれません。フィアー・ザ・ウォーキング・デッドにいきなり「リック」が危機一髪のところで助けてくれたりして・・・。


どちらの作品も今後どうなっていくのか楽しみです。何が原因でゾンビ化したのでしょうね?それが結末かな。


本日はゾンビ、そしてゾンビを最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとして頂けると嬉しいです。


[2016/4/16 追記]

待望の「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2」が2016年4月15日より「amazonプライムビデオ」で配信しています。


米では4月10日から放送スタート!わずか4日後に配信しています。ありがたや~。シーズン2は15話だそうです。


下記は、シーズン2の予告編ですので、シーズン1をご覧になっていない方はご注意ください!



また、シーズン3へ更新される事も決まりました!そして、新たなスピンオフも登場かと話題になっています。

[関連リンク]
>>海外ドラマNAVI


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



WiMAX 2+
スカイスキャナー


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索