記事一覧

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドって?



本日15時04分ころ、福島県沖で最大震度4の地震がありました。仙台も結構揺れましたので、ビックリしました!

地震に慣れていない嫁(北海道出身)にすぐ連絡をとって確認。ビビったけど大丈夫との事。津波の心配はないようなので、良かったです。地震とか噴火とか大雨とか、嫌だなぁ。

さて、毎週月曜21時の楽しみと言えば「ウォーキング・デッド シーズン6」。以前のブログにも書きましたが、我が家では、dTV内のFOXチャンネル同時リアルタイム配信をパソコンからテレビに繋いで観ています。

Huluでも、4日遅れ(※でもCMは入っていない)ですが毎週金曜日(2015/10/16~)に配信しています。Netflixでは残念ながら配信していません(2015/10/21現在)。

アメリカでの放送直後、世界125以上の国と地域で同時放送されているので、Twitter(#TWD)では世界中の人たちがツイートしています。僕は、あまり外国語が得意ではないので、何てつぶやいているのか分かりませんが(笑)。

第2話のつぶやきは「JSS」や「Carol」というワードが多かったかな。キャロル姉さんが凄かったので!

※ちなみに、「#TWD」は「The Walking Dead」の略で、「JSS」は「Just Survive Somehow(何とか生き延びて)」の略です。「Jason Syouziki Sindoi(ジェイソン 正直 しんどい)」ではございません。

前置きが長くなりましたが、「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(Fear The Walking Dead)」というタイトルを発見!いわゆるスピンオフで、ウォーキング・デッドよりも以前の話なんだそうです。



この作品は、全米ケーブル局の歴代初回放送の最多視聴者数を記録している大ヒットドラマ!最低でもシーズン2は製作することが決定しています。

現在、シーズン1(全6話)は「amazonプライムビデオ」で独占配信しています。

このamazonプライムビデオは、Amazonの有料会員サービス「Amazonプライム(年会費3,900円)」で利用する事ができます。現在30日間無料体験ができるようです。

しかし、dTVのFOXチャンネル同様、テレビで観れない問題が発生!クロームキャストが未対応だったんです。

まだ試してはいませんが、パソコンで視聴できるようなので、パソコンのamazonプライムビデオを起動して、HDMI(エイチディーエムアイ)ケーブルをテレビに接続すれば観れると思います。

他の方法(普通はこっちなのかも)として「Google cast」というアプリを使うと、パソコンの画面をテレビで観れるそうです。今度、試してみようと思います。また、対応テレビ(SONY、Panasonicの一部)でも視聴できます。

基本的には、クロームキャストと同じような機能をもつ「Fire TV Stick」や「Amazon Fire TV」を使用することが前提のようです。クロームキャスト同様、HuluやNetflix、YouTube等がテレビで観れます。


Fire TV Stick

新品価格
¥4,980から
(2015/10/21 11:32時点)



Amazon Fire TV

新品価格
¥12,980から
(2015/10/21 11:33時点)



いっその事、今後発売するテレビは、新しいアプリをダウンロードできるようにすれば良いのに。無理なのかなー!?

本日もクダラナイ内容を最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングに応援のクリックをお願いします。次回は面白くなっているかもしれませんし・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索