記事一覧

マクドナルドの新たな試み

マクドナルド KODO


トークの女王とテキトー紳士の「上沼・高田のクギズケ!」は録画をして、嫁と昨日の休日ランチは、かな~り久しぶりに「マクドナルド」にしました。

商品を購入すると、マクドナルド「KODO」というカード(上の写真)がついてきた。お客様の声をきくシステムらしい・・・。

普段はあまりアンケートを書かない僕ですが、何故だかこれは見てしまった。たぶん、いつもよりも店員さんの笑顔が増え、小まめに掃除されていて店内は清潔だったし、サービスの質が上がっていたからかもしれない(笑)。


マクドナルド KODO


そして、裏面(上の写真)を見て、手順に従ってアプリをダウンロードして、起動してみた。

アンケート回答の所要時間は2.3分といった所でしょうか。全て回答すれば、購入した店舗の無料クーポンが届く(ポテトのS、ドリンクのS、ソフトツイストのSのいずれか1個)。

無料クーポンは購入した翌日より2週間が使用期限となっています。また、1店舗につき月1回のみアンケートに回答可能です。

この取り組みがお客の声として、お店のサービス向上に繋がっていけば良いですね。ただ、お客側のあまりに理不尽な回答は控えてほしいと僕は思っています。みんな、時間には限りがあるのですから。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索