記事一覧

IKEAのLEDテーブルランプ「FRYEBO」

IKEA FRYEBO LEDテーブルランプ


「寝室に間接照明が欲しいなぁ(つぶやき)」。以前から狙いを定めていた「IKEA」のLEDテーブルランプの「FRYEBO/フリーエボー」を嫁が買ってきてくれました!


さすがIKEA!箱のデザインも可愛いなぁ。お子様の読書ランプに最適だそうです。ところで「FRYEBO」ってどんな意味なんだろうか?ネットで調べるが、全く分からず!日本語が堪能なスウェーデンの方、教えて下さい!


IKEA FRYEBO LEDテーブルランプ


それでは、中身の話に移ります。色は、ホワイト・レッド・ターコイズの3色です。我が家は、シンプルで合わせやすいホワイト(上の写真)にしました。真ん中の白い目玉のような部分がスイッチになってます。


このランプの良い所は、充電池式(コードレス)なのでどこにでも持ち運びができる事です。6時間の充電で3時間ほど照らしてくれるので、非常用にも使えると思います。また、USB接続もできるので、パソコンを使う時に一緒に使えて便利!&省エネ?


IKEA FRYEBO LEDテーブルランプ


ランプヘッドは自由に動かせるので、光の向きを調節できます。優しい明かりながら、教科書(何のっ!?)の文字もちゃんと読めますよ。


お値段は2,999円です。初めて見た時は「ちょっと高いかな?セールになったら買おうかな?」なんて思っていました。IKEAだったら、このクオリティのものを1,000円後半くらいで提供してくれそうなので(笑)。さすがにLEDで1,000円後半は無理かなぁ。


デザインもシンプルで可愛いし、我が家の寝室で長く活躍してくれそうです。


IKEA仙台店では「FRYEBO LEDテーブルランプ」が販売してませんでした。ホームページを見ても、検索で出てきません。販売終了したのかな(2016/2/1時点)。


関連リンク
>>イケア・ジャパン 株式会社


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングをポチっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索