記事一覧

星乃珈琲店 仙台太白店のひーこー

星乃珈琲店 仙台太白店


以前から行こうと思っていたお店「星乃珈琲店 仙台太白店」。蔵造り(仙台のイメージなのかな?)な所が素敵です。店内全てが蔵造りではありませんが、行った日はちょうど空いていたので、そちらに案内してもらいました。

店内には「星」という「書」が2枚飾ってあります。書道家の「武田双雲さん」が書いたものです。憧れの湘南・鎌倉エリア、神奈川県藤沢市辻堂にアトリエがあるそうです。いいなぁ、誰か買って下さい(笑)。

武田双雲オフィシャルブログ 「星乃珈琲さんに飾られます、双雲の書。」


星乃珈琲店 仙台太白店


天井が高いの、好きです。天井が高いお家に憧れます。掃除は大変そうですが・・・(笑)。照明もオシャレですね。


星乃珈琲店 仙台太白店 ピラフ


この日は何故かお腹がピラフな気分だったので、エビピラフを注文。きっと量が少ないんだろうなぁと思っていたのですが、いやいや、結構お腹いっぱいになりましたし、美味しかったです。


星乃珈琲店 仙台太白店 星乃ブレンド珈琲


食後は「星乃ブレンド珈琲」を。すっきりしていて、とても飲みやすく、個人的にはとても好きな味でした。パンケーキは次回かなぁ。


会津壹番館 珈琲


カップ&ソーサーが福島県会津若松市にある会津壹番館(野口英世青春館)に似ている。イラストの可愛さでは野口さんカップが勝っている(笑)。

星乃珈琲店は、雰囲気とピラフ・珈琲が美味しかったので、また行きたいお店のひとつになりました。できれば「蔵造り」の方で。

ちなみに喫煙はテラス席のみですので、煙草を吸われる方はお気を付け下さい。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】
モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索