記事一覧

アップル新製品発表会



今年のアップル新製品発表会に新型iPadの「iPad Pro」が登場しました。その大きさは12.9インチ(約33センチメートル)で重量は1.54ポンド(約700g)とかなり大きなものになってます。700gと言うと「週刊少年ジャンプ」の重さくらいでしょうか。持つというよりも置いて作業をする感じかな。

薄さは「iPad Air」が6.1mmに対して6.9mmなので、大きさから考えるとかなり薄いと思います。カメラ付き、スピーカー4つ、バッテリーは10時間持つそうです。

付属品(アクセサリ)として「Smart Keyboard」と「Apple Pencil」が登場してます。Smart Keyboardはマイクロソフトの「Surface」と同様にカバーにもなるとの事。

Apple Pencilは「Wacom(ワコム)」のようなものなんでしょう。発売したら、触ってみたいなぁ。

発売は11月。価格は一番安いWiFiモデルが32GBで799ドル(約9万7000円)、Smart Keyboardは169ドル(約2万円)、Apple Pencilは99ドル(約1万2000円)です。

全て買えば約13万円。そこそこのパソコンが買えますね。でも気になるなぁ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記、応援のクリックをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索