記事一覧

話題の4DXでジュラシックワールド

109シネマズ 富谷


東北で唯一4DXを導入している映画館「109シネマズ富谷(宮城県黒川郡富谷町)」で「ジュラシックワールド(4DXは吹替版)」を観に行ってきました。

今回は映画の日を利用して2,500円で鑑賞。4DX3Dが通常3,200円(3D眼鏡付き)が2,500円になるのでとてもお得です。夫婦二人で1,400円の割引。大好きな「ゆで太郎」で例えると「特もり(700g)」を2回食べれて、お釣りが出る金額(笑)。


fc2blog_2015090717490922c.jpg


そもそも、4DXとは何でしょうか?

4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。

※4DXで体感できる各エフェクトは作品によって異なります。

引用 http://109cinemas.net/4dx/


揺れます、風が吹きます、水が出ます。この水が結構な量です。鼻が悪いせいか、香りはあまり感じませんでした。念の為、貴重品や濡れては困るものは館内のロッカーに預ける事と、ハンカチを持っていく事をおすすめします。また、水はシート脇にあるボタンで出さない事も可能です。


ジュラシックワールド


4DXを観るならジュラシックワールドと決めていたので、映画の内容と共に満足しています。ティラノサウルス・レックスのシーンについては「?」と思った方もいるのでは。「wikipedia(ジュラシックワールド)」にその辺の内容が詳しく載っているので、「??」と思った方は「ティラノサウルス・レックス」のところを見て下さい。人間は同じ過ちを繰り返す・・・。

また、ジェットコースターに乗れない嫁でも全然大丈夫な揺れだったようです。作品にもよると思いますが。

次回作があれば、また4DXで観たいと思います。その頃にはもっと進化したドキドキ・ワクワク装置が開発されているのかもしれませんね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ブログランキングへ(にほんブログ村)の応援をお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索