記事一覧

札幌の味噌ラーメン「にとりのけやき」と「影虎」を食べる

札幌 ラーメン にとりのけやき 味噌ラーメン


僕は味噌ラーメンが好きなので、札幌に住んでいた頃から行っていた「にとりのけやき」。

名称が「欅」から「にとりのけやき」に変わっていた。いつからだろうか?「お値段以上、ニトリ」の似鳥社長の親戚が経営しているのは知ってたけれど・・・。

「にとりのけやき」のホームページには「欅(けやき) 美園店は当社と一切の関係はございません」と書いてある。このお店が大きく関係しているようですね。


札幌 ラーメン にとりのけやき 味噌ラーメン


ここの味噌ラーメンは仙台出身の僕が求めていた「ザ・札幌ラーメン」なんです。濃すぎない味噌スープの味と麺の太さがほんと大好きです。ついついスープを全部飲んでしまいます。アラフォーなので、身体と相談していかないとダメですね。

いつも全部飲み干して、嫁に怒られてますw

ちなみに、
上の写真は味噌ラーメン(870円)に煮たまご(60円)つけて、930円です。
※2016/07/18に行った際、煮たまごの値段が上がっていた気がします。100円か120円だったと思います。


札幌 ラーメン 影虎


続いては、この間札幌に行った時に初めて食べた「らーめん影虎」です。場所が札幌市北区新川なので、車じゃないと行きずらい場所にあります。日曜の夜に行ったので、20分くらい待ちました。


札幌 北区 新川 らーめん影虎


ここでもやっぱり味噌ラーメン。背脂味噌ラーメンを頼んだので、スープはけやきと比べると濃い目の味でしたが、麺もチャーシューも美味しかったです。普通の味噌ラーメンも食べてみたいなぁ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ更新の励みになります。よろしければ応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



大人気ダイエット!成功のワケとは!?
ECM-Eの特許取得!低分子ヒアルロン酸がお試し500円。まずは、お試し下さい。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索