記事一覧

ネットフリックス(Netflix)でテラスハウス

NETFLIX ネットフリックス テラスハウス


アメリカの動画配信ネットフリックスが1日夜に、1日前倒しして、サービスの受け付けを開始しました。

1ヵ月無料なので、さっそく申込み、「テラスハウス(BOYS&GIRLS IN THE CITY)」を視聴。

ちなみに上の画像は一番安いプラン(ベーシック)です。HDではなくSD(アナログテレビ相当)のプラン。個人的には画質の粗さ(32V型のTV)はそんなに気にならなかったです。

リビングの47V型でも観てみましたが、ベーシックプランで良いかなぁといった感想です。我が家では他にも「Hulu」と「dTV」加入しているので、安さを優先する事にしました。

そして、テラスハウスは全18回の予定との事。メンバーは若い世代が中心となっています。これからどんなドラマが待っているのか・・・どんなスタジオトーク(特に山里さん、徳井さん、時々YOUさん)が繰り広げられるのか、楽しみです。

番組が用意した素敵な車(FJクルーザー)と家(豪邸)。家が凄すぎますよ!そこそこ長めのプール付きですし。東京のどこにあるのでしょうか?車は足立ナンバーでしたが。

また、FJクルーザーの黄色。素敵ですねぇ。欲しいですねぇ。車両が大きいので燃費は悪いと思いますねぇ(笑)。車体価格も高いですが、タイヤも国産のものだと相当高いですよ!と乗っている方に聞きました。

他に「Hulu」と「dTV」で配信されていないドラマで気になっているのが「ブラックリスト(2013年 アメリカ)」です。

ブラックリスト 公式ウェブサイト

1話だけ観ましたが、公式ウェブサイトに書いてある(「レクター博士に匹敵する悪のカリスマ現る!」)ように、映画「羊たちの沈黙」に似ている印象です。羊たちの沈黙は、僕が今まで観てきた映画の中でトップ10に入る作品なので、続きがとても気になります。本国アメリカでも結構視聴率良かったみたいです。

ネットフリックスがHulu同様「PS3」に対応しているのが有難いです。我が家ではリビングは「クロームキャスト」を使って、寝室ではPS3を使っています。クロームキャストを移すのが面倒なので、動かさない方法を選択(笑)。

dTVの会員数が440万人以上で国内最大。Huluは100万人以上です。「7年でブロードバンドのある世帯の3分の1程度の普及を目指したい」ネットフリックスはどこまで会員数を増やしていくのでしょうか。

9月下旬には「Amazonプライムビデオ」という動画配信が、Amazonプライム会員なら追加料金なしで見放題になるようです。今後、ますますテレビ離れが進んでいくのではないでしょうか。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
【PR】iPhoneガラス割れ修理、即日最短60分!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索