記事一覧

ソフトクリームとお菓子の店

ソフトクリーム 藤月


夏もあと少しで終わりです。今年も暑い日々が続きましたが、涼しくなり秋が近づくにつれ、何となく寂しい気持ちになります。

今、何故だか脳内で井上陽水と玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」が流れ続けています(笑)。懐かしいなぁ・・・。2002年にはMOOMINがカバーしていましたね。たまにカラオケで歌ってます。



札幌に住んでいた時に何度か訪れたお店に久しぶりに行ってきました。1979年オープンのソフトクリームとお菓子の店「藤月(トウゲツ)」。ソフトクリームが人気です。

上の写真のソフトクリームは「コーヒーミックスのワッフルコーン(250円)」です。ちなみにノーマルコーンであれば200円です。ボリュームと価格のバランスが良いと思います。

ここのソフトクリームを食べると、子供の頃に食べた事のある味を思い出します。懐かしい味です。

他にも凍らせたソフトクリームも販売しています。確か180円だったかな。持ち帰りたい時に重宝しますね。

駐車場はお店の横に2台ほどありますが、結構停めずらいと思いますので、お気を付け下さい。

場所は、北海道札幌市北区新琴似二条11-1-1にあります。定休日は木曜日(祝日は営業)です。営業時間は下記をご覧下さい。

10:00~20:00 ( 5月~8月)
10:00~19:00 ( 4月・9月)
10:00~18:00 (10月~3月)
日曜営業

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

読んで楽しく、見て心躍るホテル情報が充実!ハワイだけのホテル予約サイト
お台場の人気デートスポット
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索