記事一覧

岡本信人さんがしくじり先生に

dandelion-705660_640.jpg


明日早起きしなくてはいけないのに観てしまった「しくじり先生」。メディアからしばらく遠ざかっていたが、草食べキャラで復活!岡本信人先生です。必死さがなかったのが「しくじり」でしたと告白。

しかし、ある番組で「たんぽぽ」を生で食べた事で様々な番組に呼ばれるようになり、「しくじり」から生還されたそうです。岡本信人先生は当時の事を「たんぽぽに背中を押された」とおっしゃってました。

食べれる野草の情報よりも、絶対に食べてはいけない野草の方が気になりますよね。


monkshood-282991_640.jpg


日本三大毒草と言われている野草が存在します。鳥兜(トリカブト)、毒空木(ドクウツギ)、毒芹(ドクゼリ)だそうです。上の写真はドラマや映画などの犯行に使われている鳥兜(トリカブト)の写真です。確実に食べたくないビジュアルですが。

毒空木(ドクウツギ)、毒芹(ドクゼリ)の写真がなく申し訳ないのですが、毒芹(ドクゼリ)については、春の七草のひとつ「セリ」に似ているので、誤って食べてしまう事が多いそうです。

むやみに食べる事はやめた方が良いという事ですね。気を付けましょう!

続いてのしくじり先生は「藤崎マーケット」でした。漫才の受賞歴が10回もあるのですね。それでも現在の仕事はほとんど無いとの事。資格いっぱい持ってるけど、仕事につけないみたいな。ちょっと違うかな?

当時の月収は300万円もあったそうです。宝くじと同じで、いきなり大金を手にするとおかしくなってしまう。良く聞く話ですね。こちらも気を付けましょう!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。ほんと寝ないとヤバいです(笑)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

等身大フィギュアに囲まれてセレブ体験! マダム・タッソー東京
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索