記事一覧

マツコの知らない世界でゆで太郎



安くて美味しい「そば」。夏バテで食欲がない時に行くお店「ゆで太郎」が8月11日の「マツコの知らない世界」で紹介されていた。(※上の写真はイメージです)。

案内人はイラストライターで立ち(食い)そば愛好家の「イトウエルマ」さんでした。何ともテレビ向きな方でしたね(笑)。

イトウエルマさんブログ「イラストで綴る日常」

イトウさん曰く、ゆで太郎は男で例えるならば「硬派な彼氏」だそうです。スタジオの空気が若干とまりましたね・・・。

ここの特徴は、店舗で粉から製麺する為「打ち立て」が食べれるんです。だから美味しいんです。

値段は一番お安いのが「もり・かけそば」320円(たしか税込)で、一番お高いのが「天もり・天そば」600円(たぶん税込)。僕のお気に入りは「枝豆・ゲソ天丼セット」550円(きっと税込)です。

ゆで太郎 ホームページ

僕の良く行く店舗はキレイにされていますが、前に行った事のある店舗があまり掃除が行き届いていなかったのは残念でした。お客様に安く提供する為に、少ない人員でお店を回さなくてはいけないのは分かりますが、そばが美味しいだけにもったいないと思いました。

次のコーナーは、金銭的に安定した顔をしている「山口敏太郎さん」の「UFOビジネスの世界」でした。

この手の話好きなので、ほとんどがニセモノであると分かっていても見てしまうんですよねぇ。それでも世界中で目撃されている「UFOフリート(※フリートとは何らかの集まりを意味する言葉)」については未だ解明されていないとの事。地球以外には生命が存在しないと考える方がおかしいと思うのは僕だけでしょうか?

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングへの応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

ハウスダストはふとんから生まれる!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索