記事一覧

ハワイでクア・アイナを食べる

fc2blog_201508112207200f4.jpg


ハワイのハレイワに行った時に立ち寄ったハワイアンハンバーガーショップ「KUA`AINA(クア・アイナ)」。ハワイに2店舗しかないのに、日本には20店舗以上あります(笑)。

横浜に遊びに行った時に「横浜赤レンガ店」でハワイの風景を思い出しながら食べた記憶があります(笑)。


fc2blog_20150811220739105.jpg


ハレイワで食べた時の方が美味しかったなぁ。気候と景色と気分の問題ですかね。

何故、日本だけ店舗数が多いのか?ホームページ見てみました。クアアイナは日本の企業「株式会社フォーシーズ」の関連会社になっていました。そういう事か。

株式会社フォーシーズ ホームページ


fc2blog_201508112207598fb.jpg


これだけ店舗数が増えたのは、ハワイというブランド力だけでなく、間違いなく味が美味しいという事でしょう。ちょっと値段は高いかなぁと感じていますが。

東北地方には1店舗も無いので、近い所だと関東圏に遊びor仕事で行った時にしか食べれません。ハワイアン航空が仙台空港からの運航をやめるくらいなので、ハワイ好きが少ないのでしょうか?それとも福島に「ハワイアンズ」があるからか(笑)。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約
読んで楽しく、見て心躍るホテル情報が充実!ハワイだけのホテル予約サイト
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索