記事一覧

IKEAのホーホーさん

IKEA イケア クッション


裏と表でデザインが異なる「IKEA」のクッション(GULÖRT)。ビビットなピンクにフクロウ(ホーホーさん)が可愛いです。結構、人気の商品らしいです。


以前は1個だけ違うクッションカバー(IKEAのもの)を使っていたのですが、やっぱり同じホーホーさん(勝手に命名)で統一しようという事で購入。


嫁は、このホーホーさんのラグ(安くなっていた)も購入しようとしていた。そこは少し考えるよう説得。大きいものを買う場合は、勢いで買ってしまうのは危険ですから(笑)。


濃い茶色のソファにピンクがアクセントになって、部屋を華やいだ印象にしてくれます。茶とピンクの相性良いですからね。個人的には黄緑とかも合うなぁと思っていますが・・・。


ところで「GULÖRT」という言葉はどんな意味なのでしょうか?調べても分からないので、気になっています。


スウェーデン語だと出てきませんし、他の言語で探すとアイスランド語で、日本語に訳すと「鼓楼」と出てきます。ちなみに鼓楼とは、太鼓を設置する為の建物だそうです。何だかしっくりこないです・・・。


どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



ハウスダストはふとんから生まれる!
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索