記事一覧

夏はやっぱりエスパドリーユ

グローバルワーク エスパドリーユ メンズ


夏のメンズ靴(サンダル)は、
やっぱりエスパドリーユ(底がジュート麻でできたサンダル)が外せませんね。


写真の左がそれです。上と右はレディース(嫁のもの)です。


僕が上と右のエスパドリーユを履いていたら、
なかなか気持ち悪いと思います(笑)。小藪千豊さんのInstagram(インスタグラム)ならアリだな。


[関連リンク]
>>小籔千豊(吉本新喜劇)インスタグラム


写真のエスパは全て、
「GROBAL WORK(グローバル ワーク)」のものです。


以前アラフォー男でも着れるミッキーのTシャツにも登場していたブランドです。


メンズは、
スペインのエスパドリーユブランド「Gaimo(ガイモ)」、レディースはアメリカのエスパドリーユブランド「SOLDOS(ソルドス)」が人気のようです。「ガイモ」かっこ良いけど、少々お高いですねぇ。

【GAIMO ガイモ】 ゴア付 エスパドリーユ  (LADO) ネイビー(marino) 42



さて、
エスパドリーユの難点は雨が降っていたり、地面が濡れていない時にしか履けないという事。


ジュート麻の部分が濡れると水を含み乾きにくく、型崩れが起きやすいので、雨の日はあまりオススメできません。


もし、ゲリラ豪雨など突然降ってきた場合。
その時は帰ったら直ぐに形を整えて、自然乾燥して下さい。


お手入れについては、
基本的にジュート麻は洗えません。洗濯機も使えません。


汚れが付着した場合は、
ブラシで取るか、固く絞ったタオルで「ゴシゴシ」せずにやさしく、丁寧に拭き取ってあげて下さい。


エスパドリーユ メンズ 素足で履く


それともうひとつ気になるのが、
汗や皮脂による足の臭い。僕は履く前に「さらさらフットスプレー」を足に「シュー」と吹き付けてから履いています。基本素足なので(石田純一さんの関係者ではございません)。我が家では冬に「UGG」のブーツを履くので、一年中活躍してくれます。


エスパドリーユに限らず、
あまり連続して履かない方が汗や湿気がこもらないので、1日履いたら1日休ませる方が長く履き続ける事ができると思います。


J'aDoRe JUN ONLINE|ジャドール ジュン オンライン


話は変わりますが、
映画「TED2」の公開を記念して、「TED」が8月28日(金)にフジテレビ系「金曜プレミア」で地上波放送されます。「Hulu」で公開ギリギリまで配信して欲しかったなぁ・・・。


R15+指定なのに地上波!?
当然そのままって訳にはいかないので、再編集された「大人になるまで待てない!バージョン」が放送されるとの事。


しかも、
テッドの日本語吹き替え声優の有吉弘行さんが新たにアフレコを行い、地上波での放送が実現する事となった。力の入れ方が凄いですね。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ブログ更新の励みになります。下記ランキングの応援をよろしくお願いします。


あっ!ちなみに本日8月9日は「ハグの日」です。
「2015年ハグしたい・されたい男性芸能人ランキング」の第1位は「壁ドン!」でお馴染み?の「福士蒼汰」さんでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



>>ないものはない!お買い物なら楽天市場
>>Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索