記事一覧

ハワイに行った気分になれる?

ハワイアン航空 新千歳空港


毎日「ムシムシ」湿度の高い場所に住んでいると、気分だけでも「カラッとした」ハワイに行った気分になりたいものです。


いつの日か仙台空港からハワイに行こうと思っていたのですが、ハワイアン航空(HAL/HA)は2015年9月30日をもって仙台-ホノルル間の運航を中止するとの事。とっても残念です・・・。



ハワイ ロイヤルハワイアンホテル


そんな残念な話は置いといて、ワイキキに到着です。


世界のセレブに愛される「太平洋のピンクパレス」の愛称で有名な「ロイヤルハワイアンホテル」。1927年創業のとても歴史のあるホテルです。僕の嫁のようなピンク好きにはたまらないホテルではないでしょうか。


ちなみにワイキキで最も歴史のあるホテルは、1901年創業の「モアナサーフライダー」です。


ハワイ ロイヤルハワイアンホテル


ロイヤルハワイアンホテルは、ワイキキのビーチ沿いなので、すぐ海が見えます。


僕はお酒を飲みたかったので「マルラニ・プール」でのんびりとボケ~としてました。


ハワイの法律では、ビーチでアルコールを飲むことが禁止されているからです。


また、ハワイでは喫煙できる場所がかなり限られています。タバコを吸う方は事前に場所の確認をしておいた方が良いかと思います。


ハワイ ロイヤルハワイアンホテル


こちらが僕たちが泊まった部屋です。オーシャンフロントでしたが、お部屋の雰囲気はとても良かったです。海は見えませんでしたが、ラナイ(ベランダ)ではいつもビールを飲みながら「ボケ~」としていました(笑)。


オーシャンビューよりも安いオーシャンフロントにして、滞在期間を長くしたかったんですよね。なので、ロイヤルハワイアンには3日かな?泊まって、その後は「ヒルトンハワイアンビレッジ」に移りました。


[関連リンク]
>>ロイヤルハワイアンホテル ホームページ


また、僕たちはJTBのツアーで行ったので、ロイヤルハワイアンホテル内には「ルックJTB ルアナラウンジ」があり、朝食は毎日そこで食べていました。朝食代が浮きますよ(笑)。日本語のコンシュルジュサービルもあります。


日本のテレビ放送も観れます。リアルタイムではなく録画だと思いますが。


現実逃避(笑)をしたい時には、また「ハワイブログ」を書こうと思っています。本日もくだらない内容ながら最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



読んで楽しく、見て心躍るホテル情報が充実!ハワイだけのホテル予約サイト
ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫





関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索