記事一覧

TED(テッド)をなかなかの貨幣を使ってゲット

テッド ぬいぐるみ TED UFOキャッチャー


普段UFOキャッチャー(クレーンゲーム)などやらない夫婦が、大きいサイズのTED(テッド)が置いてあるらしいという情報を嫁が聞きつけて「名取市 杜せきのした」にある「イオンモール名取」のゲームセンター(ナムコランド ベース765)へ。


いざ、ゲームセンターへ着くと・・・、あれ!テッドがいない!!という訳で、早速店員の素敵なお姉さんに聞いてみる。しばらく待つと、今度は爽やかお兄さんが2体のテッドを抱えて持ってきた。ノーマルテッドと蝶ネクタイ付テッドのどちらがいいですか?と。


選ぶ前に思った事は、ここのゲームセンターではテッドのニーズが無いのでしょうか?小さなテッドはあったけど・・・。ここのイオンで「TED2」を公開するのに・・・。


そして、悩んだ末にノーマルテッドを選んだ。そしてノーマルテッドはUFOキャッチャーという名の檻の中へ入れられ、僕は助けてあげないといけない使命感にかられて救出する事に。


クレーンを使ってボールを動かし、下へ落とすUFOキャッチャーなんてやった事がなく、全く救出できず・・・。コレ、難しいです。


素敵なお姉さんと爽やかお兄さんにやり方を教わったり、「You Tube」で「クレーンゲーム ボール 落とす」と検索をかけて参考にしたりしながら、ようやく救出に成功した。



クレーンゲーム テッド ぬいぐるみ



写真が、救出後の疲れ切ったアラフォー男の姿です。結構な量の貨幣を使ったので、夕飯は家で食べる事にしましたとさ(笑)。


テッド ぬいぐるみ



そしてテッドは、嫁のALOHAな買い物袋に入れられて、お家へと帰っていきました。めでたし、めでたし。


最後に、アラフォー世代は「UFOキャッチャー(本来はセガが販売しているゲーム機の事を言う)」と呼ぶ事が多かったと思うのですが、いつ頃から「クレーンゲーム」と呼ぶようになったのでしょうか?気になるなぁ・・・。


本日もくだらない内容にも関わらず最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!
ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫


関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索